具体的な業務内容
【日本橋】総務<宇宙スタートアップ企業>部門の立ち上げから経験◎順調な資金調達で拡大フェーズ
■総務業務:オフィスの運営・管理/社員サポート
・各拠点オフィス管理・サポート(賃貸契約、管理会社とのやりとり、保険加入・管理等含む)
・備品発注・管理
・オフィス用品の補充、運用・在庫管理
・地震や火災などの災害に備えて防災計画の立案・実行。BCPシステムの検討・運用
・契約書管理(Docusign、契約書類の整備・保管)
・各種社内ガイドライン検討・作成
・社員各種アカウント作成・保守管理(オフィスツール、カーシェア、サテライトオフィス、名刺管理等)
・社員備品調達・管理
・人事部門と連携した社員入退職管理
■その他総務業務
・社内行事の企画(全社集会、各種懇親会など)
・社内福利厚生制度の運営並びに新規導入検討
・社内システムや各種制度に関する問い合わせ一次対応
・組織拡大につき、オフィス移転業務も発生予定
■組織体制:
CEO ー 総務LD ー 本ポジションー 派遣スタッフ
■魅力:
・スタートアップ初期段階でジョインいただけるため、部門立ち上げからご経験いただけます。
・多くのステークホルダーを巻き込みながらプロジェクト推進する経験が得られ、活動の中で多角的なフィードバックを得ることができます。
■会社について:
当社は、「誰もが宇宙にアクセスできる時代を創る」というミッションを定め、宇宙へ人や物資を輸送する宇宙輸送ビジネスに挑戦するスタートアップ企業です。
現在は、宇宙輸送実現のための技術実証ロケット開発/実験をメインとするフェーズですが、宇宙輸送ビジネスは5年後に1兆円程度の民間需要が発生する見通しがあることを踏まえ、政府・投資家と連携しながら事業化も進めています。
2023年に政府の文部科学省が推進するSBIRという補助金(20億円程度)にも採択され、2022年の創業から組織も急拡大を迎え、現在は80名程度の規模まで拡大してまいりました。
宇宙事業はまさに総合格闘技であり、非常に多くの分野のプロフェッショナルに関わっていただかないと成立しない分野になります。
これからもビジョンを実現するため、より多くの人を巻き込んでいくことになり、そのためにも会社としての仕組みや基盤を整えていくことが重要であり、そこに貴方のこれまでのご経験を活かしてご活躍いただけないかと思っております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成