具体的な業務内容
【東日本橋/週1在宅可】営業アシスタント◆営業経験を活かした内勤/住友生命G/名大発スタートアップ
【これまでの法人顧客に対しての資料作成・提案経験を活かしませんか?】
〜住友生命保険相互会社グループのヘルスケア企業/営業経験を活かして内勤として活躍◎ゆくゆくは営業企画にもチャレンジ/新設ポジションで裁量◎〜
■業務内容:
自社サービスとなる「Myscope」・「Mystar」の導入提案や継続契約提案を行う営業活動の全般的なサポートをお任せします。事務的な作業から、営業を推進する企画の実行支援を含めた幅広い業務を担当いただきます。
営業部が目標を達成できるよう様々な支援をいただきつつ、ゆくゆくはご自身で企画の立案〜プロジェクトマネジメントまで担い、多様な施策を主導いただきます。法人営業のご経験があれば、企画経験は問いません。営業の力を何倍にも高める、掛け算の役割を担う重要な新設ポジションで活躍いただきます。
■具体的には:
・営業商談時の資料準備(作成、印刷など)
・各種業務マニュアルの修正・アップデート
・営業資料の改善や新規作成(課題抽出、ストーリーライン構築、各種データ集計)
・WEBセミナー、オフラインセミナー、展示会出展の企画・運営・データ管理
・その他営業・マーケティング施策の企画運営※マーケティング経験不問
■1日の業務の流れ(イメージ):
午前:営業の商談資料準備やタスク処理
午後:マーケティング企画の打ち合わせなど
※基本的には内勤。必要に応じて打ち合わせ先やセミナー、展示会への外出あり
■入社後の流れ:
市場やサービス理解のため入社後1ヶ月程度研修があります(OJTとして営業同行なども入る可能性あり)。また、上司とのメンター制度もあります。
■当ポジションの魅力:
◇個人ではなく、「チーム全体での成果」を重視している組織です。各部門との連携・交流も多いため、円滑なコミュニケーションを得意とする方を求めています。新設ポジションのため、裁量も大きく自分の意見なども活かしながら活躍が見込めます。
◇経営層との距離も近く、声がダイレクトに届く且つ意見も直接あげられるような環境です。前職の業界や経験はバラバラですが、全員が会社の理念に共感しているメンバーが多数在籍しています。文化としても「人のためになりたいという強い思い」の方が多く、変化に対応し能動的に動ける方はチャレンジできる環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成