具体的な業務内容
空調設備工事の現場管理◆未経験歓迎/転勤なし/年休122日/土日祝休/業績好調◎◆
〜未経験歓迎!/事業拡大に向けた増員募集/ハンズホールディングスの100%子会社〜
■ポジション概要:
業務用空調の設備工事現場を支えていただくため、クライアントや協力会社の仲介業務や工事の管理・日程調整をお任せします。
<具体的な業務内容>
・施工図面の作図、チェック・訂正業務
・現場管理
・書類・図面の整理・作成・保管
・全体スケジュールの確認・管理
・日報や報告書等の作成支援、整理 など
工事現場のマネジメント業務にて、現場がスムーズに進行するよう安全面・品質面・スケジュール管理などを行うお仕事です。
慣れていただくと1人で現場を管理していただきます。
(1週間から2、3カ月の現場がメインになります。)
■募集背景:
環境商材・省エネ・空調工事のニーズが増加している領域に特化しており、着実に業績を伸ばしています。今回は事業拡大に向けた増員募集となります。既に全国に40拠点以上ある営業所を100拠点まで増やす方針となっておりますが、コロナ禍でも安定した業績を残しており、安定企業の中で成長領域の事業に携わることが可能です。
■就業環境:
年間休日122日、土日祝休みをはじめ、残業も月平均20〜30時間程度と働きやすい環境が整っています。
休日出勤はほぼありません。
■入社後の流れ:
まずはOJTからのスタートになります。
工事現場の朝礼から片付けまで先輩に同行し、業務を覚えていただきます。
2〜3か月程で人立ちしていただくイメージになります。
現在働いているスタッフも未経験からのスタートが多く、分からないことを聞きやすい環境となっています。
■当社について:
「空間」と「人」で企業を支えるさまざまな事業を展開しているハンズホールディングスの100%子会社です。そのなかで同社は全国に拠点を構え、業界問わず幅広いお客様へ「業務請負事業(イベント、物流、建築現場)」「設備工事事業(空調・電気・太陽光)」を展開しています。昨今のコロナ禍でも、コロナワクチン接種会場に関わる業務請負等の案件もあるため、業績的にも安定しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例