具体的な業務内容
【愛知・犬山/未経験歓迎】家具の倉庫管理◆日勤/残業20H/基本土日祝休/上場企業・内田洋行G
〜フォークリフトの免許をお持ちの方歓迎/東証プライム上場グループの安定企業/基本土日祝休み/残業月平均20h/家族手当や資格取得支援など福利厚生も充実〜
■業務内容:
オフィスや学校を中心に、内装の移転から搬入まで幅広く行う当社にて、オフィス家具や日用品を管理する倉庫内でのリフトを使った倉庫管理をお任せします。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的には:
倉庫内にあるオフィス家具のパーツや日用品などの管理を担当いただきます。
・商品の保管
・荷役
・入出庫準備など
※フォークリフトを操作して商品の移動や入出荷準備を行います。
※今後のスケジュールを見ながら、商品の入れ替え作業なども行います。
■入社後の仕事の流れ:
◎倉庫には多くの商品があるため「何が」「どこに」あるのかを覚えるところからスタートします。
◎家具のパーツは大きさや形がそれぞれ違うので管理するにはコツが必要です。ピッキングリストはありますが、家具の場合はそれぞれのパーツを準備する必要があるため、どんな家具をつくるのかをイメージしながらパーツを揃えていきます。
◎限られた倉庫内のスペースを有効活用するため、まずは倉庫内の一部のエリアから覚えていきながら、全体を把握できるようになっていきましょう。
■仕事のポイント:
扱う商品は拠点によって違う場合もありますがオフィス家具が中心です。
家具のパーツは大きさや形も様々。そのため限られたスペースの中でどんな風にパーツを置いていけば倉庫を最大限に活用できるかといった想像力を膨らませ、色んな形の家具のパーツを置いたりトラックに上手く積込んだり頭を使います。
パズルを組合せるような作業が好きな方にはおもしろいと感じていただける仕事です。あなたもぜひトライしてみてください。
■働きやすい環境:
◇倉庫内は暑かったり、寒かったりするので防寒着や空調服を支給しています。それでもムリは禁物であるため、定期的に休憩を取りながら作業をしていきます。
◇1日のほとんどがフォークリフトでの作業になるため、慣れてしまえば仕事もしやすくなります。
◇残業は月平均20hで基本土日祝休みと、ワークライフバランスのとれた働きやすい環境です。
◇職場の人間関係も非常に良く、親子や兄弟で働いている方もいるほどです。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成