具体的な業務内容
【SNSマーケティング企画営業】フルリモート・フレックス/年休125日/残業15h
■業務内容:
当社が展開するSNSコンサルティング事業・クリエイターマーケティング事業における新規提案営業を募集しています。
クライアントはSNSやWEBに注力しているメーカー様、代理店様で、化粧品や食品、飲料、雑貨関連、またホテルや旅行関係など、幅広い業種に対しご担当頂きます。
■具体的な業務内容:
・クライアント課題を理解し、その課題に対して中長期的にも効果のある、Snapmartクリエイター基盤を活かしたSNSプロモーションや商品撮影、イベント等のソリューション提案
・SNSプロモーションや商品撮影のディレクション
・リード獲得のためのオンラインセミナーの実施
■営業の進め方:
社内のインサイドセールスチームがアポを獲得し、新規提案営業は初回商談から担当頂きます。月15件程お打ち合わせをアサインします。95%の商談が、ZoomなどでのWEB商談で実施しています。
初回の商談では、クライアントの課題をお伺いしたり、弊社でできることを簡単に説明。それを元に、提案資料を作成し具体提案を行っています。
一時的にバズらせるような一過性のものよりも、クライアント企業を長期的に支えるファンを増やすことを主軸に置いてご提案をしています。
一度商談した顧客に関しては、営業が定期的に事例の共有などの連絡を取り、関係値を深めていきます。
■取り扱っているプラン例:
SNSアカウント運用プラン(Instagram、X(旧Twitter)、TikTok等)/アンバサダープラン(生活者目線の温度ある発信で共感を呼び、ファンをつくる)/ファンコミュニティプラン(ファンとの繋がりを作る)/商品撮影プラン/クリエイティブ制作プラン/インフルエンサーPRプラン/広告運用プラン 等
■組織構成:
社員19名、アルバイト9名、業務委託65名で構成されています。
■企業概要:
当社は「温度ある繋がりを感じられる世界へ」をミッションに、SNSコンサルティング事業、クリエイターマーケティング事業、ストックフォト事業を展開しています。マーケティング領域での支援企業数300社以上、ストックフォトの購入登録企業数は700社以上です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成