具体的な業務内容
【滋賀/長浜】社内SE<保守・ヘルプデスク歓迎>自社サービス開発×上流工程/手当充実/環境ビジネス
〜第二新卒歓迎/正社員/転勤なし/賞与あり/残業少/遠方の方はリモートワーク等、働き方の相談可能〜
■職務内容
・自社サービス開発業務(現場の改善案の吸い上げ、要件定義作成、ベンダーとの打ち合わせなど)
L同社独自サービス:エコ・アクション・ポイント(https://www.eco-action.jp/about)の開発になります。
・社内システムの改善、運用保守
・パソコン、携帯などの社員のIT機器導入サポート
・ヘルプデスク業務
■業務の特徴
当社はリサイクルビジネスにおけるITプラットフォームによる独自サービスを展開しており、全国の自治体で当社サービスが利用されています。
今後もエコ・アクション・ポイントの利用自治体は増えていきますので、社内の情報システム業務の傍ら、自社サービス開発の推進業務を行って頂きます。
情報システム業務と開発業務の割合は、約3:7です。
■連携の多い社内の他部門 (全体で20名程度、男女比6:4、30〜50代)
・カスタマーサービス部門・・・ポイントやお客様からの問合せ・報告を主に連携
・テクニカル部門(機械)・・・回収装置とポイントシステムの連携
・エコアクションポイント事業部・・・現場の要望や改修のヒアリングを主に連携
■案件の魅力
・入社直後は会社へ通って頂きますが、ゆくゆくはリモートワークも柔軟に相談可能です。
・事業としては環境業務が中心となり、社会貢献度も高く、将来性もある事業です。
・休みなども取得しやすいのでプライベートも大切にできる職場環境です◎
■当社の特徴
環境ビジネスとして25年間の実績有り。
リサイクルステーション事業では、スーパーなど約200カ所の拠点で自社開発のポイントシステムを運営し、回収機によりペットボトル、空き缶、古紙等をリサイクルしております。エコ・アクション・ポイント事業では、唯一のプラットフォーマーとしてポイントシステム、アプリなど自社でシステム開発し、環境省と協力して環境配慮行動の普及を推進しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境