具体的な業務内容
【江坂駅徒歩5分】経理職◆未経験歓迎◆残業無/完全土日祝休/年休120日/スキルアップを目指せる環境
〜機械商社の経理職〜働き方◎将来の幹部候補として、未経験からチャレンジできる環境〜
■職務内容:
あらゆるモノづくりの現場を支える機械系商社として、ロボットでの自動化システム、工作機械や産業機械など様々な商材を取り扱う当社で経理職をお任せします。
■業務詳細:
○請求書、領収書等の仕訳、およびTKCソフトを使用してのデータ入力
〇支払業務:週に1〜2回程度、最寄の銀行へ徒歩で出向きます。
〇旅費などの経費精算、出張手当の支払い等:出金業務については上席者が対応しますので、提出後の伝票処理や入力業務をお任せします。
〇給与計算の補助:勤怠データの取り纏め後、税理士に渡すまでの準備業務になります。
〇他内勤業務のサポート:営業事務の方の突発的なお休みや休暇の際は、見積書の作成や電話応対、来客応対等のヘルプに入っていただく事があります。
■入社後の流れ:
▽先輩社員の隣でサポートを受けながら、業務の進め方や一連のフローを把握いただきます。
▽独り立ちしてからも、経験の浅い間は要所で周囲がしっかりとフォローしますので安心してください。
■組織構成:
当社には15名の従業員が在籍しており、営業部門では営業職が6名(すべて男性)、管理部門においては営業事務が2名、経理事務が1名の総計3名(すべて女性)が活躍しています。
■キャリアパス:
入社後、経理職としての業務をこなしながらキャリアを積んでいただきますが、将来的に決算業務や、財務(資金繰り)、会計業務等にもチャレンジいただきたいと考えています。頑張り次第では役員まで目指すことも可能な環境です。
■仕事の魅力:
◎自由度の高い社風の当社。必要以上に細かく口出しもしませんので、あなたのペースやリズムでストレスなく働くことができます。
◎自主性を大切に考える当社では会社から科すノルマはありません。上長で相談し、無理のない目標を立て達成を目指します。頑張りをしっかりと評価(昨年賞与実績5ヵ月分)「会社のために頑張るからには、きちんと評価してほしい」そんな社員の想いに応えるため、当社では個々の目標の達成や、仕事に対する姿勢などを総合的に評価。年2回の賞与や昇給へ反映させています。
◎まだまだ成長中の会社であるため、中途のハンデもなく、着実にキャリアアップしていける環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成