具体的な業務内容
【三軒茶屋】自社開発製品の提案営業(EC売上UPを支援)/飛び込み無し/年間休日140日
■仕事内容
ECサイトを運営する企業に対して、EC売上UPを支援する自社開発製品「ZETA CX」シリーズの販売業務に携わっていただきます。
ECサイトを保有するお客様の課題やニーズを的確に引き出し、改善にむけて綿密なヒアリングと提案を実施していきます。
※飛び込みなどの営業はありません。オンライン商談がメインです。
<具体的には>
・新規顧客の開拓:お問い合わせやセミナーで集客したお客様を対象に、課題やニーズの有無を綿密にヒアリングを実施していきます。
・既存顧客へのフォロー:顧客との信頼関係を築き、ECサイトの更なる課題解決を目指してサービス導入後のフォローや追加機能や新製品の提案を行っております。
・その他:より良い営業のための活動分析、成功ケースのモデル化など仕組み作りもチームで積極的に取り組んでいます。
<業務内容>
・対面(オンライン含む)及び、電話メールによる課題ヒアリング
・提案内容の調査及び資料、見積もりの作成
・サービス導入後のフォローや改善・追加機能の提案
・セミナーや展示会への参加
■自社開発製品「ZETA CXシリーズ」
https://zetacx.com
〜導入先企業例〜(敬称略・五十音順)
株式会社ビームス/株式会社イトーヨーカ堂/株式会社ヤマダデンキ/株式会社ニトリ/株式会社ニューバランスジャパン 等
■企業の特徴・製品の特徴
・満足度も高く継続率は約95%
・ECサイトの売り上げTOP100社のうち30社に導入
※国内トップクラスのシェアを誇り、業界での認知度高くいただいております。
・7期連続売上高更新
※ニーズに合わせた新しい製品も定期的にリリースしております。
■業務の魅力・やりがい
・お客様はエンタープライズといわれる国内大手企業も多く、業界のキーマンや決裁者に向けたしっかりとした提案営業の経験を積むことができます。
・製品単価も高いため、数をこなす営業ではなく、丁寧にお客様のニーズをとらえてきちんとPDCAを回す提案営業を心がけております。チームでフィードバックをするなど、再現性のある営業スキルの向上を目指しています。
・変化がめまぐるしいEC市場における、ECソリューション提案を実施していくため幅広いECの知識を得ることが出来ます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成