具体的な業務内容
<第二新卒・未経験歓迎>【大阪】建設業界向け人材営業※残業10h/有給取得率70%/6期連続増収増益
【ワークライフバランスを体現/個人ノルマなし/1か月の座学とOJTで教育体制万全/6期連続増収増益】
■職務内容:案件の受注やマッチング、企業様や派遣スタッフのフォローをメインに、幅広く派遣営業の業務をお任せします。
【業務詳細】
ニーズのヒアリング/スタッフ、顧客フォロー(派遣で稼動しているスタッフへ定期的に訪問、派遣先担当者への稼動スタッフの評価の確認など)/売上の管理/見積書の作成/データ入力
【担当顧客数】
営業は10〜15社、60人程度を担当します。実際に現場に訪問してフォローを行うこともございます。
【営業スタイル】
最初は、OJTを受けながら新規開拓中心となります。徐々に既存顧客を引継ぎ、最終的には既存80%:新規20%の割合でお客様を担当して頂きます。
【営業先】
大手ゼネコンを中心とした既存取引相手に対する営業となります。事務やCADオペレーターなどの求人をお預かりすることが多いです。
■組織構成:責任者:1名、営業:6名、コーディネーター:3名、管理2名が在籍しております。基本的に3〜4名のチーム制で、週に1度チームミーティングを実施するなど普段から情報を交換し、協力して業務に取り組んでいます。
■評価体制:個人ノルマはございません。評価指標は定量(派遣スタッフの純増数や昨年対比の売上、受注件数など総合的に判断)と定性(日頃のチーム貢献など)の2軸となっております。
■人材サービス会社として自らワークライフバランスを体現:仕事が片付いていたり、一段落できているのであれば定時(17時半)あがりが可能で、多くの社員が実現しております。
■入社後の流れ:入社後1か月は座学を中心に派遣業務の内容を勉強頂きます。徐々にOJTでスタッフ募集や派遣登録面接、現場同行をしながら、およそ3ヶ月〜半年ほどで1人立ちして頂く予定です。その後も全体的に情報を共有してフォローしあったり、定期的なチームMTGや1on1などのフォロー体制がございます。営業職経験だけでなく、スポーツジムの受付やビューティーアドバイザー、アパレルの店長などの未経験者も活躍しております。
【キャリアステップ例】営業→主任→チームリーダー(係長クラス)→部署マネージャー→支店長→役員
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成