具体的な業務内容
モンスターエナジーのマーケティングマネージャー◆SNS戦略策定・販促企画など/少数精鋭×成長環境◎
【米国No.1飲料ブランド「モンスターエナジー」/少数精鋭・成長スピードが圧倒的に早い環境】
■業務概要:
デジタルマーケティングマネージャーとして、ブランドのオンライン上のプレゼンスを強化し、デジタルメディアやSNSを活用してブランド認知度、好意度を高める役割を担っていただきます。
■業務詳細:
<ソーシャルメディア戦略の策定/マネジメント>
・各地域に合わせたSNS投稿スケジュールの作成、ブランドイメージを守りながらエンゲージメントの向上
・日々のモニタリングと外部メディアでのブランドイメージの分析
<デジタルプロモーションの企画/実行>
・本社クリエイティブチームと協力し、デジタル用のクリエイティブ制作をサポートし、ブランドのマイクロサイトの管理。新たなデジタルメディアの機会を探求。
<代理店やパートナーとの連携>
・パフォーマンス向上を目的に、代理店との関係強化
・アスリートやアンバサダーのSNS活動のトラッキング
<コンテンツのローカライズ>
・グローバルコンテンツを利用し、担当エリアのイベントやアスリートの活動に合わせたローカルコンテンツの作成
<マーケティングキャンペーンの立案/実行>
・ブランドのeコマース戦略をサポートし、消費者ニーズに応じたオンライン体験を提供するための施策実行
■業務の特徴:
・全会議のうち50%は英語での進行となり、メールや社内文書、企画書、レポートなどを英語で作成します。
・国内/海外出張も発生します。
■当社について:
米国モンスターエナジーはカリフォルニア州に本社を構える米国No.1エナジードリンクブランドです。
2002年に米国で発売を開始し、現在世界中の国と地域で展開されています。2012年3月の日本発売開始以降は、日本を中心にアジア諸国でも急速に市場を拡大しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例