具体的な業務内容
【カスタマーエンジニア(ドローン関連の保守/運用)】ドローン業界のリーディングカンパニー/リモート可
〜ドローン・ロボティクス業界の成長企業/年休120日/週3リモート可〜
■主な業務内容:
・ドローン関連のメンテナンス/アフターサービス/整備
・ドローン機体等の管理(フライト、稼働状況、部品、備品管理など)
・(新設)板橋ドローンフィールドの全体管理や、顧客窓口対応(BtoB/C)
・簡易な入力作業(システム入力、Excel入力)
■配属先組織構成:
部長1名、Sマネージャー2名 ドローンパイロット4名、スタッフ・他14名、 ※派遣/アルバイト含む)
■働き方:
・テレワーク中心(週2日出社基準です)
・年間休日120日・完全土日祝休み
■働く環境:
社内には中途採用で入社した社員も多く、30〜40代中心の組織です。また、外国人エンジニアも数名在籍しています。
■当社について:
少子高齢化に伴う労働人口の減少や地球温暖化に伴う災害の増加、インフラ設備の老朽化やワークライフバランスを意図した働き方改革など、社会や企業を取り巻く課題は山積しています。
この課題解決に向け、ブルーイノベーションは自社の「Blue Earth Platform(BEP)」とドローン・ロボットをはじめとした様々なデバイス、さらには国や自治体、企業などのシステムをクラウドで連携させたBEPネットワークの構築を進め、産官学の垣根を超えた新たなソリューションを創出しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等