具体的な業務内容
【東京/御徒町】マーケティングアナリスト(リーダークラス)◆再エネ特化急成長中電力会社/福利厚生充実
◎独立系電力会社のリーディングカンパニー、約30万件の顧客を持つ企業のマーケティングアナリスト職の募集
◎社長直下の組織で、経営陣と近い距離で議論ができるのが魅力
◎将来IPOを目指しており、上場準備に携わるチャンスあり
■業務内容:
電力小売り事業およびその他エネルギー事業における顧客向けサービスや商品企画に繋がるマーケティングデータの分析業務をご担当いただきます。 一例として、以下のような業務を想定しております。
・マーケティングデータの収集や分析に基づく、事業やサービス・商品の戦略立案
・マーケティングデータの収集や分析に基づく、電力小売り事業に関する各種サービスの戦略立案
・マーケティングデータの収集や分析に基づく、再生可能エネルギーの普及につながる各種サービスの企画立案
・マーケティングデータの収集や分析に基づく、マーケティングコミュニケーションプランの立案 ※適宜、経営企画やデータサイエンティストと連携したうえで業務を推進いただきます。
■当社について:
太陽光発電の開発、設置、販売、管理、メンテナンスまでを行う企業です。また、電力会社として「Looopでんき」の販売も行っております。2011年の東日本大震災のボランティアを機に生まれました。2016年に低圧小売サービス「Looopでんき」を開始し、「基本料金0円」という分かりやすい料金体系で多くのお客様に支持されています。日本に700社近く存在しているエネルギー事業の会社の中でも上位に入る業績を出しており、2022年オリコン顧客満足度(R)調査では、「電力会社小売」ランキングで総合第1位を獲得しました。また、2022年5月の「国内スタートアップ時価額ランキング」では評価額565億円で19位にランクインしました。小売だけではなく、発電から供給までを一貫して行う、世界でも珍しい再エネに特化した会社です。再エネを「創る・コントロールする・届ける」を一気通貫で行うことを強みとする弊社は、再エネの発電所を増やし、コントロールし、最大限に届ける電力会社となることで、日本のエネルギー自給率の向上とエネルギーコストの低減に向けて邁進していきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例