具体的な業務内容
【浦和】<正社員>事務(受発注など)◆土日祝休み・年休120日◆残業ほぼ無し◆加工食品の専門商
<大手取引多数/安定した基盤/バックオフィスの要としてスキルアップできる>
■業務内容:
『水産フライ』『かき揚げ』『フライドチキン』など、中国やタイの工場で加工された冷凍加工食品を、国内の商社・流通問屋に輸入販売している当社の事務スタッフとして、受発注業務を中心とした事務作業をお任せします。
【変更の範囲:無】
■主な仕事の流れ(一例):
(1)お客様からFAXで発注
午前中に、1日10〜15件ほどの発注書が届きます。ゴールデンウィークなどの連休前には、運送会社の休みを加味して依頼が殺到することも。
(2)配送の手配
6つの倉庫へ配送の依頼をします。倉庫は出庫のみで、直接運送会社に配送を依頼することも。納品先ごとに、在庫倉庫が決まっているため、必ず確認してから手配しましょう。該当する倉庫に在庫がないときは、別の倉庫から手配することもあります。
(3)お客様へ納期の報告
納品可能日を伝え、問題がなければ倉庫や運送会社へ指示。納品先に商品が届きます。
(4)請求業務
輸入する商品の船積み書類のチェックや納品書や請求書の発行などの請求業務をお願いします。
簡単な現金出納帳等の資料作成もお願いいたします。
※その他電話対応などもございます。
■当社が取り扱う商品について:
取り扱う加工食品は業務用の揚げ物が中心です。一般企業の社員食堂・病院・お弁当屋さん・老人ホーム・スーパーマーケットのデリカ売り場など、大量調理が必要な環境で用いられることが多く、一部の商品は大型スーパーマーケットにも陳列されています。
■取引先:
東亜商事(株)、ケイ低温フーズ(株)、三菱食品(株)、(株)日本アクセス
■組織構成:
営業2名・事務スタッフ3名の少人数体制です(同業務者3名は全員女性/平均年齢35歳)。
■当ポジションの魅力:
◎スキルアップ
将来的には、貿易事務・品質管理・経理・採用バックオフィス業務に挑戦することが可能です。事務スタッフとしてだけでなく、バックオフィスの要として幅広いスキルを身に付けられます。
◎頑張りはしっかり還元
自由度が高く、営業スタイルなども会社で決めていないのでご自身のやり方で自由に仕事を進めることが可能です。
また売り上げに貢献したり、成果に関してしっかりと評価し給料に反映します。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成