具体的な業務内容
【マーケティングデータアナリスト】マネージャー候補◆人事労務クラウド◆シェアトップクラス◆リモート可
■□人事労務クラウドシェアトップクラスのSaaSプロダクト“SmartHR”/リモート可・フレックス□■
■ミッション:
データアナリストが所属する「アナリティクスユニット」と、マーケティングツールスペシャリストが所属する「ソリューションユニット」「オペレーションユニット」の3チームマネージャーとして、マーケティングツールを用いた施策実行支援業務とデータ分析業務のマネジメントを担当いただきます。
組織の成果最大化のために、組織方針や注力テーマの設定、各ユニットリーダーと連携したチームビルディングを推進していただきます。
■業務内容:
各部門リーダーと連携して、事業目標達成に向けた自組織の役割、方針を定め、具体的な実行計画を立案いただきます。
◇データ駆動の意思決定強化
・データ分析を基に戦略的意思決定をサポートし、アクションプランを定義
・BIツールを使用したダッシュボードの開発・運用により組織内でのデータ活用を促進
・データ分析基盤を構築し、エンジニアと協働でデータ整備やデータマート設計を推進
・マーケティング施策、広告配信、イベントの効果分析や予測モデルの開発
◇技術革新とプロセス最適化
・マーケティング施策実行時の業務プロセスやオペレーションの改善
・新規マーケティングツールの評価とマーケティング及びデータ処理プロセスの導入計画を策定
◇チーム管理とパフォーマンス向上
・チームメンバーのパフォーマンス評価を行い、個別フィードバックと成長支援を提供
■ポジションの魅力:
◇国内トップクラスのマーケティング投資(オンライン・オフラインともに)によって生まれる多種多様なデータを分析し、施策の改善・提案に関わることができます
◇SaaS領域はデータ量・質ともにtoCとは異なる特有の難しさがあり、また他社の先進事例も少ない中、分析における組織や事例のモデルケースとして注目されるかもしれないチャレンジングなポジションです
◇近年市場価値が高まっている「マーケティングOps※」の役割を、100名規模のマーケティング組織でリードする経験を積むことができます
※マーケティングツールやプロセス設計からデータマネジメント、データ分析による意思決定支援までを一手に担う役割
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成