具体的な業務内容
【汐留】自社不動産の管理・活用(管理職候補)〜設立100年以上/在宅・フレックス有/残業10H以内
【業界未経験歓迎/自社の遊休地の活用提案をお任せ/発注者側で裁量権あり】
■業務内容:
不動産部は下記の2つのグループに分かれており、プレイングマネージャーとして下記のグループを兼務いただきます。
【管理グループ】
*自社の遊休不動産の売却・管理
*不動産の買収
【事業グループ】
*自社の遊休不動産の活用(事業用途向け 賃貸)
・賃料の設定
・借主の査定、現場立ち合い、契約等
・不動産会社、ゼネコン等への活用提案依頼
※活用提案依頼先は不動産会社、ゼネコン等になります。実際の借主は量販店、物流会社、メーカー等 様々です。
※賃貸に関しては現在一部建貸し有。今後は土地貸しに特化していきます。
※遊休地は北海道〜熊本県まで全国80か所程度です。
■働き方について
・残業10時間以内(ノー残デーあり)
・月に2回程度出張の可能性あり
・在宅勤務可能(実際に週2回程度活用している社員が多いです)
・フレックス制度活用可能
■組織構成:
不動産部8名(事業グループ4名 管理グループ4名_内1名 派遣社員)が所属しています。
20代の若手社員とペアになって動いていただくことも多いです。
■部署の特徴:
同社は設立100年以上の国内3大セメント会社の1社であり、全国にセメント工場やサービスステーション、石灰石の鉱山を所有しています。時代の流れにあわせて閉鎖し、現在は稼働していない土地を活用し、利益をあげ、無駄をなくすことがミッションです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成