具体的な業務内容
【西新宿】新規営業(物流)◇福利厚生充実!就業環境◎完全週休二日制(土日祝)・年間休日126日
【学歴不問/完全週休二日制(土日祝)・年休126日・平均勤続年数21.4年】
■業務内容:新規売上拡大に向けた新規顧客開拓(端緒情報の獲得など)とそれらの情報に基づいた営業活動全般を担っていただます
■職務詳細:
(1)営業端緒情報の獲得
・弊社既存荷主/同業他社/協力会社/不動産仲介等訪問による営業端緒情報の収集
(2)営業初回訪問実施
・営業端緒情報入手後、顧客VOC把握のための初回訪問を実施
・弊社HPに問い合わせをいただいた顧客への初回訪問実施(VOCの深堀)
(3)顧客VOCを踏まえた提案資料の作成(必要に応じデータ分析実施)(4)作成した提案資料の顧客へのプレゼンテーション(勝負提案)
(5)業務受注に向けた最終調整
(6)受注後の実務立ち上げに向けて、顧客/弊社事業場との3者間調整
(7)貿易実務スキルを活用した提案型営業活動(主にインコタームズを活用した営業)
(8)信用状(L/C)手配
※上記内容から、適性を見て役割担当を決めさせていただきます。
■入社後の流れ:
営業開発部の全体業務を把握いただき、OJTで一緒に営業活動を実施していきます。また物流基礎知識を学べる社内外教育も受講することができます。
■仕事のやりがい
(1)SBSグループとなって、新規顧客開拓(売上拡大)が会社として最大のミッションとなっています。
(2)変圧器などの重量品から半導体などの超小物品まで幅広い物流業務を展開していることに加え、業界・業種を問わず、営業活動を展開していますので、今までの経験を活かすことができるかと思います。
(3)フレックス制度等でメリハリをつけた働き方ができ、福利厚生は充実しております。
■就業環境など:
・年間休日126日・完全週休二日制(土日祝)。平均残業時間は月10-20H程度です。
・フレックス制度等でメリハリをつけた働き方ができます。また、休暇制度や社宅制度など、福利厚生は充実しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成