具体的な業務内容
【川崎】国内出荷担当/梱包管理担当◇フルフレックス・年間休日126日/東証プライム上場G
【東証プライム上場SBSホールディングスのグループ会社/就業環境◎完全週休二日制(土日祝)/平均勤続年数21.4年】
■業務内容:
発電所や変電所で使用する変圧器、開閉装置を構成する各製品(インデント品)を製造する工場にて、安全・品質を確保した輸送・保管のための出荷作業、または輸送・保管のための梱包管理をご担当いただきます。
■具体的な業務内容:
◎出荷計画担当
・工場及び外部倉庫における入出庫管理
・入出荷システム処理
・車両手配
・車両積込立会い
・輸送協力会社ドライバーへの運行指示
◎梱包管理担当
・生産ラインから梱包エリアへの受渡し状況の確認
・工場担当者への生産進捗の確認・調整
・梱包Webシステムを活用し梱包協力会店社の作業進捗管理
・Packing List等の書類作成
■入社後の流れ:
OJTで仕事を教えます。また、物流基礎知識を学べる教育も受講することができます。
■仕事のやりがい・当社の魅力:
・日頃目にすることの無い発電所や変電所向けの社会の根幹を支える製品の輸送や梱包を手掛けることで社会貢献度の高さを感じることができます。
・工場駐在のロジスティクスセンターの物流担当として国内案件、海外案件の業務に携わる事で工場各所の関係者と関わり、一緒に作業する事で1案件毎に成し遂げていく喜びを得ることができます。
・福利厚生充実:フレックス制度などでメリハリをつけた働き方ができます。また、休暇制度や社宅制度など、福利厚生は充実しております。
■当社について:
1974の設立以来、総合電機メーカーのロジスティクス機能分担会社として歴史を積み重ね、現在はお客様の物流事業パートナーとして3PLサービスのみならず、物流戦略のコンサルティングを加えた4PLソリューションも提供し、お客様視点でサプライチェーン全体を通して戦略的に改善していきます。
また当社は2020年11月からSBSグループに入り、SBSグループの保有する物流のインフラを最大限活用することが可能となりました。積極的な新規投資による拠点拡大や自動化/省人化機器の導入も進め、更なるサプライチェーンの効率化につなげていきたいと考えています。
変更の範囲:【変更の範囲:会社の指定する業務】
チーム/組織構成