具体的な業務内容
新潟【リモート可】広告ディレクション◆電通×NTTドコモ共同出資企業/第二新卒可/平均残業15h程
【ドコモ×電通の安定基盤/平均残業15h程】
■仕事内容:
当社オペレーションセンターでは、ドコモの「dメニュー」やドコモのアプリに掲載される情報コンテンツの審査・進行管理業務、入稿設定業務等をしており、信頼性の高い広告配信のサポートをおこなっています。
本ポジションでは、広告運用ディレクション業務の担当メンバーを募集します。
自社が提供する「docomo Ad Network」という運用型広告において、クライアントが求めるKPIに到達できるよう東京本社の担当者とも連携しながら日々運用業務をおこなっています。
■業務詳細
・日々の広告配信実績の確認
・広告指標の測定、分析
・入札単価や予算の調整、運用改善
■入社後
1〜3か月程度の研修期間で広告業界用語の知識やツールや運用に関する知識
を学んでいただきつつ、OJTにて実配信業務を行いながら、業務に慣れていただきます。
■このポジションで働く魅力:
・新しい技術や手法に対し、柔軟な組織風土があるので、新たな取り組みを行いやすい環境があります。
・スキルアップを支援する制度があり、成長を後押しする風土があります。
・広告業界の中でも成長を続けているネット広告領域のスキル/経験が身に付きます。
・日頃から最新の情報にアンテナを張る仲間たちが集まっています。仕事以外の話題でも盛り上がり、刺激を受けながら働ける職場です。
■当社について:
2000年6月1日、世界初のモバイルマーケティング企業として株式会社NTTドコモ、株式会社電通、株式会社NTTアドの3社合弁で設立されました。黎明期におけるモバイル広告事業からはじまった私たちの事業は、現在ではドコモメディアの企画・販売にとどまらず、デジタル販促やクライアントのCRM領域など、ドコモデータ基盤を活用したフルファネルのマーケティングソリューションへと深化・拡充しており、メディア事業・広告代理事業・クリエイティブ事業の製販一体型のグループ組織として統合マーケティングカンパニーを標榜し更なる進化を続けています。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例