具体的な業務内容
有資格の未経験歓迎/ケアマネジャー ※月残業平均20時間/ブランク等不問/家族手当有
介護支援を必要とする方やそのご家族との面談、ケアプランの作成などを担当します。
■役割:
介護支援が必要な方とそのご家族のケアをお任せ致します。それぞれのご家庭にあったケアプランを作成し、ヘルパーやデイサービス、福祉用具の提案を実施、日々の暮らしを支えていきます。
■業務詳細:
・ケアプランの作成…一人当たり最大35名分を担当します。どのような生活を望んでいるのか、どのような課題があるのか詳しく伺い、プランを考えていきます。
・介護給付費や請求書の作成…介護給付費を国民健康保険組合へ請求します。またサービスの利用回数にあわせて、行政向けの請求書を作成します。
・介護に関する相談対応…担当しているご利用者様のお住まいに毎月訪問。1時間ほどかけて、サービスに問題はないか、困ったことはないか、ご本人やご家族からヒアリングします。また介護に関する様々な相談にものっています。
■組織構成:
デイサービスセンター野見山・・40代の方1名、50代の方1名の計2名。
ハートプラザ(御幸本町)・・40代の方1名、50代の方3名の計4名。
■魅力点:
【イチから経験を積むことができます】
新人研修マニュアルを使いながら、一人ひとりの理解度にあわせて研修を実施しています。毎週の会議では、介護保険などの最新情報や各施設での事例が学べます。1年かけて、ひとり立ちしていくことを期待しています。
【じっくり利用者様とご家族に寄り添えます】
担当いただくのは最大35名。この数は業界内では少なめなので、より利用者様とご家族に寄り添ったサービスを提供することができます。
【オンオフ切り替えやすく、プライベートも充実】
月残業は20時間です。さらに基本的に土日はお休みが取れます。自分だけの時間も、家族との時間も、大切にできる仕事です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成