具体的な業務内容
【岩手(盛岡)】老人ホームの施設運営(管理職候補/残業少なめ・離職率低/経営安定)
老人ホーム運営に関する管理業務全般をご担当頂きます。
■職務詳細:
(1)施設運営にかかる対応、事務処理、管理業務…入居者様の入退館にかかる面談やご家族への対応業務、書類の管理、経理処理、設備管理など。
(2)外部関係者や社内担当者との折衝…当施設は入居者様の体調に応じて提携医院の医師とのやり取りがあり、その対応をお願いします。また、介護保険やその他各種申請手続きなど、市役所など行政への対応もあります。
(3)人材育成、人事管理業務…サービス管理責任者、ケアマネジャー管理者とのミーティングの対応、各種調整業務を行っていただきます。当社はパート、外部からの派遣職員もおりますので、労務管理なども担当いただきます。
(4)その他…今後人事制度や評価制度を整備していく予定であり、そうした部分にも携わっていただきたいと考えております。
■入社後の流れ:入社後は施設運営の全体像を把握していただくため、現在の施設長の補佐として、各種業務に対応していただきます。(各施設に施設長が1名ずついます。)各種事務手続きや書類作成、入居者様の受付対応を通じて業務に慣れてきましたら、施設運営や管理業務にも対応していただきます。約2年後を目途に、施設長をお任せしたいと考えています。ベテランの施設長が多いため、しっかりと学びながら業務に当たることができます。
■採用背景:離職率が低いこともあり、施設開所からの職員の高齢化が進んでおります。将来も引き続き安定して施設運営を行うため、増員のための募集を行うことといたしました。
■資格取得支援:ケアマネジャーの資格をお持ちの方が望ましいですが、入社後に受験される方については費用負担させていただきます。
チーム/組織構成