具体的な業務内容
【愛媛/今治】経理職/将来の責任者候補/転勤なし/平均残業月5時間以内
経理職として、経理業務全般をお任せします。また状況に応じて他部署からの問い合わせ対応などの総務関連の業務も補佐いただきます。
■職務の特徴〜1日の流れ〜
8:30〜9:00 掃除・朝礼
9:00〜10:00 請求書のチェック
10:00〜12:00 請求書の会計処理(仕訳処理)登録
12:00〜12:50 昼休み
12:50〜15:00 支払処理・手形発行準備等
15:00〜17:30 入金処理・各部署へ照合依頼
会社の中枢として全体にまたがるプロジェクトにかかわることができます。
他部署を巻き込みながら業務をすることができるため、その分達成感は大きいです。また、業務に応じては他部署に高評価を得られ、社員から感謝される立場にもなれます。
■入社後について
試用期間中にコンヒラの経理業務全般を把握することで、経理担当者となるべく、責任者より研修・引継ぎを行います。その後、経理全体の流れを把握していただきます。
■評価制度
3年前から人事評価システム「あしたのクラウド」を導入しており、半期ごとに目標を設定し、それに対する行動や数値目標の達成度で評価される体制を整えています。数値目標については会社指定となりますが、行動目標については、自分で課題を設けることもできます。やりたいことやこれまでなかなか取り組めなかったことを目標を掲げることで、やりがいを感じながら業務を行うことが可能です。
■当社の特徴:
1973年の創業以来、一貫してユーザーのニーズに応えることで成長してきました。その結果、ユーザーからは「スッポンのコンヒラ」と言われるほどになり、当社の文化として定着してきました。2008年からは、舶用業界から更に陸上業界への拡大を狙い、神戸を中心に市場開拓を始めました。2015年12月に神戸ポートアイランドに研究センターが完成し、全国の顧客からアクセスが容易になり、様々なニーズをより早く、より広く対応することができるようになりました。
チーム/組織構成