具体的な業務内容
【NTTデータG】ASP型自社クラウドサービスの運用保守 ※メガバンク向け債券管理システム◆在宅可
□■NTTデータグループの安定基盤・充実した研修制度/自分たちの裁量で業務を進めることができる一次請けの案件が中心■□
■業務概要:
大手銀行を中心に展開している債券管理のシステムの保守・運用をご担当いただきます。銀行員の方からのお問合せ・要望などに対し、1次対応〜2次対応まで一気通貫でご担当頂きます。一部のサービスについては、全国でも非常に高いシェア(90%以上)を持っており、特定分野においては一目置かれる存在となっています。多くのお客様と直接契約のもと、長年培った業務知識を武器として、サービスを運営しています。
■業務詳細:
・クラウドサービスのメンテナンス(リソース監視、アプリケーションのリリース、インシデント対応)
・BtoBのお客様からの、お問い合わせ対応(メール中心+電話)
■ポジションの特徴:
お客様と直接契約が中心のため、実際に利用される銀行担当者様とコミュニケーションや、提案をする機会が多くなります。得意とする業務分野は、債券の振替制度などにも深くかかわる基幹的な役割を果たすことから、社会的にも重要であり、やりがいのある業務です。
当初は手順に従いクラウドサービスのメンテナンスを行うことや問合せ記録中心になりますが、業務知識や技術力次第では、手順そのものを作ったりレビューしたり、問合せやインシデントに対する調査・応答を主体的に対応いただいたり、希望や適性によっては、お客様主担当として、付帯する小規模案件の遂行といった活動へ参画していただくことなどもございます。
■就業環境:
在宅勤務と出社比率は半々程度となっており、柔軟に就業できる環境です。夜間対応(20-23時)が月に1−2回、土日対応が月に1回程度発生する可能性がございます。夜勤はなく、代休もしっかりとれる環境です。
■当社の特徴:
当社では、証券分野をはじめ他業種にも共有した紙媒体の重要書類や法定帳票類の電子化・保管・撤廃など、個別企業のニーズにお応えする高品質の事務処理サービスを提供しています。創業当初から、お客様のシステム構築の際に、紙媒体の「デリバリー〜精査〜入力〜保管〜管理〜閲覧〜廃棄」までのプロセスをトータルなサービスとして提供しており、ITでは処理できないハンドリング作業も、長年の経験から生まれた高いスキルとノウハウで対応しています。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境