具体的な業務内容
ITソリューション営業(MGR候補)※CRMソフト・SaaSサービス営業/在宅勤務中心・残業ほぼ無し
◎◎マネージャー候補/課題解決型の自社製ソフトウェアパッケージ・SaaSサービスの営業/CRM、AI、RPAなど市場価値高く汎用的なスキルが身につきます◎◎
■仕事内容:
自社開発のCRMパッケージ製品「inspirX(インスピーリ)」やSaaS型サービス「iXCloud(アイエックスクラウド)」などのCRM関連ソフトウェア製品やサービスの営業活動、並びに導入後のカスタマーサクセスまでを一気通貫でお任せします。
■業務の特徴:
・ITセールスという側面においてはお客様のニーズに合わせてパッケージとSaaS型クラウドサービスの2軸で提案が可能です。また、同社はAWSのパートナー企業でもあり、「Amazon Connect」を活用したコールセンターの仕組づくりも提案ができます。
・「売って終わり」ではありません。システム/サービス導入後のカスタマーサクセスまでお客様と伴走することが可能です。
・いずれもコールセンター向けの商材/サービスです。コールセンターはほぼ全ての業界でニーズがあります。(例:金融、通販、サービサー、メーカー等)今後も成長が期待される市場で営業活動が可能です。
・既存のマーケットに対し、リプレースを狙うケースが多いです。お客様の既存他社製品に対する課題や困りごとをヒアリングし、自社サービスの提案を進めます。業界の中でもカスタマイズ性が高いのが同社の強みであり、お客様の課題を基に解決型の提案営業活動ができます。
・売上や導入件数など定量的なノルマもありますが、定性面での評価も重視しております。(メンバーの大半が達成しており、無理のない目標設定をしています)
■身につくスキル:
・コールセンター、CRMに関する知識が間違いなく深まります。また、チャットボットやバーチャルオペレータ、CX(顧客体験)、AI、RPAなど最新トレンドについても業務で必ず関わるので、そういった市場価値高い知識ノウハウを身に着けられます。
・課題解決要素が強い為、セールススキルでなくコンサルティングスキルも磨かれます。
■就業環境:
・在宅勤務を活用しており残業はほぼ発生しません。今後も在宅勤務は活用し続け、コロナ影響に関わらず効率の良い方法で業務を進めます。
・お客様との商談もオンラインが中心であり、遠方への出張もあまり発生しません。
チーム/組織構成