具体的な業務内容
ツール導入支援コンサル〜カスタマーサクセスまで/SFDC案件の売上400%増・シルバーパ—トナー
Salesforceの多様な製品群(MA、SFA、BI)の導入を中心に、CRM領域におけるクライアント企業のDXを伴走するプロジェクトにて、ツール導入〜カスタマーサクセス領域に従事していただきます。
■業務の特徴
【ツール導入支援、コンサルティング】
DXの構想・企画・計画に沿ってエンドユーザーを理解する上で必要不可欠な仕組み・テクノロジー(Salesforce:マルチクラウド、RPA等その他ツール)を選定し、最適なアプローチで導入します。クライアントのビジネス理解、要件定義、設計、開発などの導入プロジェクト・その後の活用支援・定着化のリーディングを担います。
【カスタマーサクセス支援】
ツール導入後の成果創出・評価と継続的改善に関わる伴走支援を行います。必要に応じ、仕組みから取得できるデータをもとに、エンドユーザーがどのようにクライアントの商材・サービスを理解し、利用し、愛着を持っているかを分析しクライアント・エンドユーザーの更なる理解や利用を促すための施策を検討・提言します。
■求人の魅力
・2018年5月に初案件受注後、順調に拡大しており、対応案件数は77社、案件規模は〜4,000万円となっています。また、「Salesforce Partner Summit 2020」において『Rookie Partner of the Year』を獲得し、2020年6月付で、シルバーパートナーに昇格していることから、案件引き合いは豊富にある状況です。
・ツールの導入で終わらず、その後の定着、活用、効果創出まで伴走できる社内体制です。クライアントビジネスの理解、ソリューション提案からシステム要件定義、導入、活用まで一気通貫でクライアントと伴走できる点が強みです。
・コンサルスキル、マーケ、販促力を体得できます。またカスタマーサクセスのスキルは今後一層需要が高まることが見込まれますが、そのスキルも体得できることができます。
■身につくスキル
・CRM領域を中心としたDXのプロジェクト経験・知見
・CRM領域の先進テクノロジー知見
・一般的なコンサルとしてのスキル・ケイパビリティ
・早期からのクライアントとの折衝経験
・「人月単価*人数*稼働率」という従来コンサルビジネスモデルを超える、新たなビジネスの立上げ、推進経験
チーム/組織構成