具体的な業務内容
【札幌】経理(管理職候補)〜幅広い拠点展開とグローバル化を目指す安定企業〜
■業務内容:
・当社経理部にて自社及びグループ会社に係る経理を担当します。
■業務詳細:
・請求書の作成、発行 ・月次試算表作成 ・販売ソフト入力
・会計ソフト入力 ・給与ソフト入力 ・その他付随業務
■組織構成/入社後の流れ/キャリアチェンジ:
・経理部は現在11名体制となっております。入社後はこれまでのご経験を活かし、責任者の直下でできることから業務を行って頂き、ゆくゆくは右腕としてご活躍頂ければと思います。また、キャリアチェンジも可能ですので、総務等もご経験頂き、バックオフィスのスペシャリストとしてキャリアを歩むことも可能です。
■当社について:
・当社は運送/倉庫事業を基幹として、自動車整備/損保保険代理店/不動産管理人材派遣業など、グループ全21社の中でも中核企業として管理業務全般を担っています。
■当社の強み:
・『食品物流と事業の垂直統合』…保冷車など通常の物流とは異なる設備、運送を強みとしています。川上から川下まで、海外からの商品輸入を代行。その後、店頭に並べられる状態で小売り(スーパー)などへ卸す物流を展開しています。
・『多数のグループ企業と事業シナジーによる優位性』…当社のグループ企業はなんと21社、運送事業、倉庫事業、不動産事業、人材派遣事業、農園運営なども行っております。そんな多数の事業領域を展開している同社ですが、関連する業務を集約することによって、業務の効率化とコストダウンを図り、個別での企業ではなしえない事業シナジーを活かした取り組みにも着手することができ優位性を築くことができております。
チーム/組織構成