具体的な業務内容
プロモーションディレクター※マーケティング業務全般をお任せ<DMMグループ>
■概要:DMMグループの中核企業であり、会員数3,500万人超のオンラインゲームプラットフォーム「DMM GAMES」が展開するPC・アプリゲームのマーケティング業務全般をお任せします。
■具体的な業務内容:
・担当タイトルのプロモーションプランの立案、実行(WEB、SNS、マスメディア、オフラインイベント等、幅広い手法を使用できます)
・担当タイトルのブランディング戦略の立案、実行
・市場や競合企業の調査や分析、実施施策の効果測定や分析
・プロモーションプラン実行のためのパートナー選定・運用
・WEBメディア、ソーシャルメディア、オフラインメディアを使ったプロモーションプランの立案・企画推進
・エンタメ(主にゲーム)市場調査・分析、競合企業やサービスの調査・分析
・担当タイトル、またはDMM GAMESのブランディング戦略の企画・立案、実行
■ミッション:
DMMGAMESパブリッシングタイトルのプロモーション活動を担う。
・タイトルの集客戦略立案、及び集客プロモーションを行う
・タイトルイベントに対するプロモーションを行い、売上の最大化を行う
■部署概要:
DMM GAMESプラットフォームで取り扱っているゲームタイトルのマーケティングやプラットフォームの集客を担う部署です。
・組織構成…プラットフォームマーケティングチームとプロダクトマーケティングチームに分かれており、DMM GAMESの集客導線の戦略企画に加え、プラットフォーム内及び、AppStore、Google Playといったプラットフォーム外の自社パブリッシングタイトルのマーケティング戦略に関して幅広いマーケティング活動を担っています。
・扱うタイトル数…新規ゲームタイトルを年間60〜80タイトルリリースをしている環境下で、一般のパブリッシャーでは経験できない、巨大プラットフォームを活用した市場展開を行います。
チーム/組織構成