具体的な業務内容
【大阪/十三】賃貸マンション(リーシング)◆課長職/月残業20時間程度(19時半閉館)
■業務内容
・同社にて契約しているマンションのオーナー様に対して、入居率を上げる為のリーシング営業をメインミッションとして行って頂きます。また、一部新規での契約を取る為の営業も行って頂きます。
・ご担当頂く棟数は、35~40棟程度です。戸数にすると800~1,000戸です。
※1棟のマンションを分業して業務にあたるため効率的に活動できます。
※同社が管理するマンションは1棟20戸程の規模が平均になります。
・新規での契約のための営業については、髙松建設の方と同行してオーナー様と商談することで、建物が完成した後の管理を任せて頂く為の営業を行います。また、他社にて管理している物件についても切り替えの提案を行って頂きます。
■働き方について
・月の残業時間は平均すると20時間程度です。同社では19時30分にオフィス閉館を行っております。その為、基本的には遅くても19時30分に退社しています。
※サポートチームがある為、入居申し込みがあった際の審査や手続き、部屋の契約書関係、一部オーナー様への提案資料等を対応している為、営業の業務負担の削減ができております。
・休日については、シフト制ですが毎週水曜日と土曜日または日曜日のどちらかで休日を取得しております。
・休日の電話対応については基本的に会社へ転送される仕組みになっており、出社時に対応頂きます。
■組織構成:営業13名、サポートチーム10名の計23名で構成されております。年齢については、30~40代の方が6割程度で20代は4割程度です。
■同社の強み
・ハード面については髙松建設。営繕等については髙松テクノサービス。管理については髙松エステート。髙松グループで連携できる事が強みになっております。また、3社で建物管理システムを活用し一元管理している為、お客様からの問い合わせに対してスピードをもって対応ができております。
■同社の安定性について
・業績は順調に推移しております。同社はマンション管理や賃貸仲介等を行っておりますが、ストックビジネスであるマンション管理は安定性がある事業になっております。
・その他にも、工事部門がある事や保険等の取り扱い、売買仲介だけでなく、賃貸管理や一括借り上げも行っている為、お客様からの要望にワンストップで応えることができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成