具体的な業務内容
【東京/リモート可】アカウント営業※既存顧客担当の満足度にこだわる営業/年休128日/転勤なし
●ビズキューブ・コンサルティングの会社紹介動画(限定公開URL)
https://www.youtube.com/watch?v=bMwL_iSJYNk
【独自ノウハウで70%の成功率を誇る賃料適正化/充実した研修プログラムがあり業界未経験からでも活躍できる環境】
■業務内容:
【定期的な客先訪問】
当社からの情報提供に加えて、お困りごと、出店計画、経営状況等のヒアリング。雑談が思わぬビジネスチャンスになることもよくあります。常にビジネスライクな話ではなく、ひとりの人間として長期的な関係構築を心掛けてください。
【サービス紹介、ご提案】
社内の人や情報をうまくコーディネートして、今はないサービスをオーダーメイドでご提案することすらあり、セールスというよりもご要望を形にしていくコンシェルジュ的役割となります。
【契約締結、受注後フォロー、プロジェクト管理/定期報告】
当社のサービスはいずれも受注して終わりではなく、受注してからがスタート。プロジェクトがうまく進行するようにコンサルタントを動かす必要がありますし、書類のご準備などお客様のご協力も欠かせません。社内外で多くの関係者に関わり、お客様への価値提供までしっかりと伴走します。大変なこともありますが、最後にはお客様から感謝されることの多い仕事です。
■教育体制:
ご入社後、当面はマネージャーと二人三脚での営業を想定しております。マネージャーのアシスタントとして日程調整や資料準備などを行いながら、徐々にお客様や商材のことを覚えてください。お客様からの信頼を得られ始めた段階から、徐々に窓口単位で引継ぎを行っていきますが、成長に合わせて継続的にサポートはしていくので安心してください。
■顧客について
現在およそ4000社のお取引先があり、うち300社強が上場企業。業種は飲食、小売、美容、福祉、カーディーラー、ドラッグストア、物流、学習塾などと多岐にわたります。
■ミッションについて:
スタッフの採用、人材育成、POSシステム、販売促進、メニュー開発、仕入れ、新規出店、設備更新など成長するための選択肢は数多くあれど、まず必要なのは、成長投資のための原資をつくること。ビズキューブ・コンサルティングは家賃の適正化によって投資原資を創出し、顧客を成長軌道へとリードします。
チーム/組織構成