具体的な業務内容
【福岡】総合職(店舗スタッフ)<『ルミエール』を運営>※無借金経営/コロナ禍でも賞与3回/手当充実
■職務内容:入社後は店舗スタッフとして「食品・日用雑貨・家電・衣料」などの販売を担当。季節や地域に合った売れ筋商品の仕入れから、
お客様が快適に過ごせる売り場作りまで、全てに関わる役割を担います。将来的にはパート・アルバイトスタッフのマネジメントなどにも携わっていきます。
■詳細:
(1)商品・売り場管理…立地・客層・時期などをふまえ、社内システムから発注。
「季節品を多めに入荷しておこう」「今流行りのモノを新たに販売しよう」といったことを話し合って決めます。
仕入れ・売場作りなどの最終的な決定権は部門責任者が持ちますが、誰でも自由にアイデアが出せる社風です。「お客様のためになる」という根拠があればOKが出やすいです!
(2)販売計画の立案…お客様が何を求めているか情報収集し、季節ごとの品揃えや時期、行事に合わせた販売計画を考えます。
また、商品のオススメポイントをPRをするポップ作成も大事な仕事。手書きでオリジナルポップを作成します。
(3)スタッフ教育…パート・アルバイトスタッフのシフト作成や管理を行ないます。
■研修について:3日間の集合研修と3か月間の店内研修で未経験の方でも安心して現場に慣れていただける環境が整っております。
■キャリアについて:最短2—3年で店次長、店長を目指していただけます。その後はエリアマネージャーという道が拓けてきます。
■転勤について:店舗間の移動は想定されますが、持ち家の有無や担当エリアの店舗数によっても変わってきます。
別の店舗に通常時に応援で行っていただくということは発生しません。
■組織構成:各店舗の社員は5名前後、パート・アルバイトを含め約40〜100名が働いています。来店者数は平日3000〜5000名、土日は+1000名ほどです。
日常的な買い物で来店される主婦の方・ファミリーが中心です。未経験の中途入社の方も多く、販売サービスや営業など、業界は違っても、
お客様に寄り添いたい、という顧客志向を持った方が活躍しております。
■当社について:
福岡県内に店舗を展開し、抜群の知名度を誇る『ルミエール』を運営。揺らがない基盤があるからこそ、15年以上連続で決算賞与を支給。安定した経営が叶うのは、お客様主義を貫いているからこそ。勤続30年以上の社員も多数在籍中です。
チーム/組織構成