具体的な業務内容
【リモート可能】給与計算・社会保険手続き(リーダー候補)◆野村グループ/安定した事業基盤
■ポジションの概要:
野村グループ各社や野村證券のバックオフィス業務をサポートしている当社にて、給与社保・社会保険手続きなどの業務を行っていただきます。
■具体亭な業務内容:
野村證券および野村ホールディングスの従業員約15,000人に加え、グループ会社も含めた人事オペレーション業務をお任せいたします。
・給与関連の処理全般(給与計算・所得税・住民税・通勤交通費・年末調整など)
・入退社・転籍・出向(解除)・海外赴任(帰任)手続
・転勤旅費ほか各種手当支給手続き
・社会保険手続き全般
・勤怠管理の手続き全般
・年金・退職金にかかる手続き業務
・産休・育休・介護休業に係る各種申請手続きや利用者支援
・福利厚生(職域制度・ハウジング管理・弔事等)に関する業務
・社員からの各種問い合わせ対応
※システムはCOMPANYを使用しています。
※採用・研修・資格管理・人事制度企画等の領域は野村ビジネスサービス株式会社の人事部が担当しております。
■配属予定部署:
:HRサービス部(派遣スタッフ含め約100名在籍)
配属予定部署(各グループ1〜2名の配属予定)
・給与グループ(給与・賞与計算、法定調書、年末調整、税務関係)
・社保・退職金グループ(社会保険、退職金、各種給付金、各種年金対応)
・ベネフィッツ&ライフサービスグループ(福利厚生全般、各種手当、保険関係、通勤交通費、職域商品、弔事関連業務)
・グループ給与グループ(野村グループ各社の給与計算、社保手続き、年末調整、マイナンバー管理業務)
※配属は、ご希望・経験と適性を総合的に判断して決定予定
※HRサービス部はシェアード部門になります
※使用システム:COMPANY
■働き方:
・リモートワーク可(上限設定あり)
・残業月30時間程度
■当社について:
創業以来、野村證券のビジネス展開に合わせて、そのビジネスを支えるバックオフィスソリューションを提供してきました。
単なる業務の受託に留まらず、環境の変化に合わせて、その変化を先取りし、デジタル・トランスフォーメーション(DX)を推進し、野村證券及び野村證券に関連する金融機関のバックオフィスのプラットフォーマーとして、野村證券と一体となりお客様に高付加価値のサービスを提供しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成