具体的な業務内容
【北九州/未経験歓迎】POSレジ等のサービスエンジニア/転勤なし・福利厚生充実!※業界トップシェア
\レジシステムの総合メーカーTERAOKAグループ!入社後3ヶ月の研修有!地域に根ざしてスキルUPできます/
■職務内容:
サービスエンジニアとして、スーパーや飲食店、専門店、個人商店など流通業界のお客様に対して、株式会社寺岡精工の製品の点検・整備・修理をお任せします。
扱う製品は、POSレジ/POSシステム/自動計量包装値付機/ラベルプリンタ/飲食店・専門店関連機器/産業用計量器などです。
■仕事の流れ:
・取引をいただいているお客様先へ定期点検に伺います。「レジが動かない」「はかりの調子がおかしい」等、修理依頼が入る場合もあります。
・お客様からのトラブル連絡については、まず当社のコールセンターでリモートによる遠隔サポートを行います。コールセンターで解決が難しい場合は、各サービスエンジニアの社用ipadに対応依頼の通知が届きますので、現地に赴きフォローいただきます。取引企業様から直接トラブル連絡が入ることはありません。
・製品の具合をチェックし不具合あれば、整備・修理を行います。併せて、サプライ用品(レシート用紙など)の販売を行うこともあります。
※お取引企業:西鉄ストア様、フードウェイ様、大創産業(DAISO)様など
■働き方:
・メンバー同士の当番制で月2回程度、土日出勤が発生する予定です。休日出勤分は振替休日を取得頂いています。
・担当する業界やエリアで変動しますが、概ね外勤が8割程度です。出先で報告書を提出し、直行直帰するメンバーが大半です。
・日帰りでの勤務がメインとなり、泊りがけの出張はほぼありません。
■その他:
・地域に根ざしてご活躍頂きたいという思いが強いため、基本的には初任地でお仕事をして頂く予定です。
・営業、販売、店長経験者など、幅広いバックグラウンドをもった社員が活躍しています。
■教育制度:
・入社後約3ヶ月間は、東京にて、親会社である株式会社寺岡精工が主催するサービス研修に参加いただきます。商品知識、機械の修理や整備の仕方をじっくり身に付けていきます。
研修後は営業所へ配属となり、先輩社員の下、少しずつ仕事を覚えていきます。独り立ちまでの期間は平均1年です。
・新商品がリリースされると、その商品の講習会が行われます。バージョンアップがメインのため、イチから知識を得るということはほぼありません。
チーム/組織構成