具体的な業務内容
【多治見市】施設に関する設備保全管理営業/バローグループのメンテナンスを担当/直行直帰可能/土日休み
■採用背景:
当社はバローグループの店舗のメンテナンスを請け負っております。
私たちの日常生活に欠かす事のできない生鮮食品と日用品を中心にスーパーマーケットは年々、店舗拡大を行っており売り上げが非常に好調です。
当社が手掛ける設備管理業務は、日々の顧客満足度の向上においても重要な役割を担っております。
今後の店舗拡大に伴い中途採用を積極的に行っております。
■職務内容:
大手量販店グループの建物・施設・設備管理およびメンテナンス(家電、家具、衣料、雑貨等の量販店)の提案営業を担当頂きます。
<主なミッション>
社内/社外問わず様々な関係者とコミュニケーションを図りながら事業拡大へとつなげていく、会社の事業拡大へと貢献できる仕事となります。
社内:技術営業職との連携(修理/工事/保守/清掃衛生/警備部門)
社外:協力企業などから情報収集を行い、建築物や設備の管理業務サービス(ビルメンテナンス)の新規立ち上げ案件の【メンテナンス管理】の提案を行います。
■業務の流れ:
(1)バローグループ以外の新規建設物や設備導入に関する情報収集を行います。
(2)清掃・衛生管理、設備の法定点検・修繕の提案、工事案件の新規業務を獲得致します。
(3)見積書や契約書作成など一部事務作業もご対応願います。
(4)社内の各部門の技術営業職と連携をとり、施工手配、着手立ち合い、工程管理、売上計上と業務をつなぎます。
※既存のグループ外顧客の契約案件管理と、既存顧客の新規サービス案件の商談獲得もご担当願います。
■働き方:
新規開拓案件を獲得するため、直行直帰や国内出張(北海道〜九州)もあります。
※定期業務サービス案件では契約締結後は、全国の協力企業に業務を委託しますが、協力企業の作業実態をインスペクション(検査・調査)するために、出張することもあります。
■入社後の流れ:
トレーナーについて業務を覚えて頂きます。独立までは3か月〜6か月程度を予定しておりますがご経験やスキルにより期間は異なります。
ゆくゆくはマネージャー職もお任せしたいと考えております。
■組織構成:
本社17名在籍(20代〜50代)
※ベテラン社員も多く、分からない事も丁寧に教えて頂けますので未経験者の方でもご安心下さい。
チーム/組織構成