具体的な業務内容
【東大阪】◇マンション管理◇コールセンター・協力会社有で緊急対応少/リーシング業務なし◇土日祝休
■業務概要:
自社で管理・保守するアパートやマンションをチェックし、オーナー様に対して修繕のご提案などを行います。
■業務詳細:
・生和グループが管理・保守するマンションが、「安心して暮らせる」「資産価値を保ち、高める」ことを目指し、定期的に巡回・設備全般の点検を実施します(共用部・照明・壁紙など)。
・不具合や修繕が必要な箇所があれば、物件オーナー様にリフォームをご提案いただきます。
・「オーナー様の資産である物件価値をどう高めるか」という視点から物件の築年数やトレンドを踏まえ、大規模工事のご提案を行うのも重要な仕事になります。
※物件に不具合が発生した際に対応します(一次対応は24h体制のコールセンターや協力会社が担当)。
※リーシングの業務はこのポジションでは発生しません。
■1日の流れ:
▽出勤後、前夜までのお問い合わせ状況を確認
▽担当物件の巡回
▽到着後、設備全般や共用部の状態をチェック
┗共有部を掃除したり、細部まで目を配ります
┗巡回中、不具合等を発見したら対処します
▽工事等の現地調査を実施
▽顧客面談を行い、現況の管理業務の報告、工事等の相談
▽帰社後、書類・見積りを作成
■働き方について:
1人およそ60〜70棟、1,500戸程を受け持っていただきます。社内の施工管理との連携も大切です。また、社内にはいくつも専門部署があり、安心して仕事に取り組むことが出来ます。
■インセンティブについて:
受注案件や頑張り・成果に応じた手厚いインセンティブを支給しています。
■当社について:
(1)生和コーポレーションの建物管理部門としてスタートした同社。ビル・マンションオーナー様、協力会社様と深いお付き合いをさせていただき、そこから得られた知識・経験をノウハウへと集約。2008年からは自社物件以外の管理にも業容を拡大しています。
(2)好調な業績を追い風に、サービスフィールドの拡大、全国的な事業展開を見据えて組織体制の強化を図ります。「無借金経営」の超優良グループで思う存分に営業力を身につけることが可能です。また、生和グループとして、社員数1900名以上、売上高1500億円を超える規模にまで拡大。安定の基盤を築いています。
チーム/組織構成