具体的な業務内容
DX戦略コンサルタント※消費財・小売・流通業界向け/フルフレックス/富士通G_CPDR(M)
【富士通GのDXコンサルティングファーム/DXの実現を支援することで、これまでの延長線上にはない「非連続な未来」をつくる、変革創出企業/顧客の変革を成し遂げたい方へ】
■概要:
流通・小売・サービス業界のクライアントへ、DX関連の戦略提言、プロジェクトの設計・実行、サービスの適用(一部開発)などを行います。
マネージャーはその中核的役割としてアフターPJを中心に活動を実施いただきます。
※上記は一例であり、Industry Groupとしてさまざまなプロジェクトにアサインされ、業務に就いていただく形となります。
■組織としてのミッション(Industry Group/Consumer Products, Distribution & Retail Services):
流通・小売・サービス業界、企業のDX(デジタルトランスフォーメーション)を、戦略立案〜サービス適用のサイクルにてトータルでサポートし、企業価値を上げること。
■個人に期待する役割やミッション:
PJのマネジメントを行うこと。
クライアントファーストの発想で社内外のリソースをマネジメントし顧客への価値提供を完遂すること。
■具体的なPJ例(業界及びテーマ):
・オムニチャネルの実行基盤整備
・消費財メーカー、中間流通企業のデータドリブン経営
・リテーラーの次世代付加価値創出構想〜企画
・基幹システムのモダナイゼーション
■採用担当メッセージ:
私たち独自の強みは、多彩な個性と豊かな才能をもつ人材により、ストラテジー、テクノロジー、デザインをクリエイティブに融合することで、顧客の変革をワンストップで創出できること。
そして、国内外の幅広い企業との戦略的アライアンスにより、中立的な立場から、顧客に最適なソリューションを提供できることです。
Ridgelinezで働くことで、DXというパラダイム・シフトの最前線でビジネスに挑み、あなたのスキルをさらに磨くことができます。「変革なくして未来は拓けない」と叫ばれる昨今、顧客のDXの実現を担うあなたの役割は、「新時代のエッセンシャル・ワーク」といっても過言ではないでしょう。
チームの一員として、顧客の変革を共に成し遂げる仲間をお待ちしています。
チーム/組織構成