具体的な業務内容
【新宿】オウンドメディアディレクター■事業戦略から逆算し、集客の最大化・最適化を行うマーケターを募集
■仕事内容:
デジタルマーケティングメンバーや社内エンジニア・ディレクターと連携しながら、媒体の集客を最大化させるための、オウンドメディアのディレクター業務を担当していただきます。
どの業界よりも市場が大きくまだ開拓されていないノンデスク業界で、SEO やデジタルマーケティングに力を入れ、Google Analytics 360、Tag Manager、BigQuery などを利用し、 これらに加えて Search Console や各種 SEO ツールを活用・分析し、専門的な知識・経験をもとに、新たな施策、新たなコンテンツ制作をリードしていただきます。
■具体的な業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
・オウンドメディア運用
┗SEOを意識したキーワード設計、方針の策定
┗ライターディレクション
→ライターへの発注等の案件・進捗管理・クオリティコントロール
→ライティング検収・公開作業
┗ライター採用
┗一部執筆(SEOを意識した4000字程度のライティング、インタビュー記事の執筆等)
┗SNSと連携したコンテンツの制作
・KPIの策定〜管理・運用 など
■特徴:
<オープンなコミュニケーション>
毎週月曜の全体定例や部署別定例ミーティング、CXOと毎週コミュニケーションが取れる「CXO Hour」で、全社戦略や事業戦略、会社の方針、ミッション・ビジョンに関する発信や質疑応答を行なっています。
社内のコミュニケーションはSlack、ZoomやGoogle Meetなどのツールで行なっています。日々のコミュニケーションにおいては役職関係なくフラットなコミュニケーションを通じて、「心理的安全」を整える事で、誰もが自身の意見を発言しやすい環境を実現します。
<オンボーディング・研修とマネジメントに最大注>
20代、30代のメンバーが非常に多く活躍しています。彼らの中には未経験者も一定数おりますが、社内でマネジメントと研修が型化されており、非常に早い事業成長と個人成長を両立しています。「令和を代表するメガベンチャーを創る」というミッションの実現に向けて、メンバーが最大限活躍し、キャリアアップできる基盤を整備しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成