具体的な業務内容
【フィールドセールス】フルリモート/残業20‐30時間/ITの力で建設業界の社会課題解決
◎フルリモートフルフレックスで働きやすい環境/セールス以外にも豊富なキャリアパス/ミッションドリブンな社風で建設業界の負を解決するサービス◎
全国の元請業者と協力業者・職人をつなぐプラットフォーム「ツクリンク」( https://tsukulink.net/ )を展開している当社にてフィールドセールスをお任せします。
【業務内容】
■無料会員さまへサービスご利用状況のヒアリングとご提案
■顧客獲得に向けた新サービスの企画、立案
■営業手法の効率化 など
すでに無料会員登録ををっているお客様に対して、さらなるニーズをヒアリングしながら、各種機能や特典が付加される、有料会員へのご提案をしていきます。
【入社後の流れ】
入社後1〜2週間で、サービスや建設業界についての基礎知識、業務システムの使い方、営業のトークスクリプトをマスターします。ロールプレイングによる練習を経て、先輩指導のもと実務スタート。
【豊富なキャリアパス】
IPO前で成長中ですので、幅広いキャリア選択が可能です。
フィールドセールスとしてリーダー・マネージャーへのキャリアアップやトップセールスを目指す、または、他部署へのジョブローテーションなど柔軟に対応しております。
【就業環境】
20後半から30代前半が中心です。スタートアップながら比較的落ち着いた雰囲気があり、また成果を出してキャリア・年収・市場価値を上げていきたい志向性の方が集まっており、裁量も持ちながら切磋琢磨してキャリアアップしていくことができる環境です。
【「ツクリンク」とは】
日本最大級の建設業ネットワークです。取引先を探したい建設業者と案件を依頼したいが高齢化や人手不足により頼れる取引先が見つけられていない元請け業者(ゼネコンやハウスメーカーなど)をITによる効率的なマッチングをすることで増加する日本の建設需要に対応できる社会に貢献します。
【なぜやるのか】
建設業はインフラ産業にも関わらず、「慢性的な人手不足と高齢化」が大きな課題となっています。また「多重下請け構造」により”下請けになるほど中抜きで儲けが少ない”であったり、「アナログで限られた関係性からの受発注」により需給バランスの不均衡が生じているのが実態です。「慢性的な人手不足と高齢化」に加え、業界の慣習含め、これらの問題が今や社会課題となります。
チーム/組織構成