具体的な業務内容
【東京】医療系広告の企画営業職〜大手製薬企業がクライアント/毎年昇給・早期キャリアアップ◎〜
■業務内容:
大手製薬企業をクライアントとして、社内制作メンバーを取りまとめながら見積もり、スケジュール管理、クライアントとの折衝全てを遂行します。
■業務の流れ:
(1)製薬会社から制作依頼が入ってきます。
(2)医療用医薬品の広告・販促プロモーション戦略を立て、企画・立案します。具体的には、製品情報概要(パンフレット)、患者向け資材、雑誌広告、学会記録集、シンポジウムの運営等です。
(3)クライアントニーズや問題点を把握して、社内の制作チームと共同で制作進行します。外資製薬メーカーがクライアントの場合、本国のマーケティング部や代理店と連携し、日本でのプロモーション戦略を立てます。それにともなう海外出張や、本国とのテレカンが発生します。
(4)納品スケジュールを管理して、プロモーション戦略の実行を見守ります。
■就業環境:
リモートワークも週2回程度可能です。
※入社数ヶ月に関しては研修などもある為、基本的に出社して頂きます。
■就業環境の魅力:
・自由な風土です。
・実力主義で、成果を出せば給与にも反映されます。
チーム/組織構成