具体的な業務内容
【渋谷】Webマーケティングコンサルタント◆Web面接OK/年休120日/残業月20時間以内◆
■業務内容:
Googleやインスタ、LINEといった様々なWeb広告の戦略立案・設計・ディレクション・顧客折衝などをご担当いただきます。
■業務詳細:
◇情報収集※新規顧客の場合
新しいクライアント様を担当する時は、課題の洗い出しから行い、マーケット調査や競合調査、実際のアクセス数の確認などをし、クライアント様が抱えている課題を解決していきます。
◇Webコンサルティング
課題を明らかにしたあとは、実際に運用を行なうマーケターと協力しPDCA回します。計測ツールを基にした現状分析(追うべき指標の整理など)やソリューションの提示、設計・立案・提案を重ね、クライアントの成果に繋げます。
◇担当案件数・クライアント様について
1コンサルタントあたりの担当案件数は、8〜9件ほどあり、一人当たりの担当社数を10社以内に絞ることにより、クライアントとの接点を強化し、より的確なコンサルティングを可能にしています。
クライアント様の業界は不動産業界や人材業界、ブライダル業界などが中心です。
■仕事のポイント:
当社は単なるリードの獲得や集客を目指すのではなく、クライアント様の利益に直結することを重視しています。具体的には、商品やサービスを購入した顧客数に対してかかった広告費用を示す指標である「CPO」を特に重視しています。クライアントファーストに徹したサービスが高く評価され、紹介による新規受注も増加しています。
■入社後の流れ・キャリアについて:
入社後はまず3ヶ月ほど、先輩のフォローのもとで業務の進め方を学んでいただきます。その後、実際にクライアント様を割り振り、コンサルタントとしての業務をお任せしていきます。
案件を重ねていくうちに、顧客との折衝スキルやディレクション力など、様々なスキルを身に着け、ゆくゆくは、マネジメント業務に挑戦することも可能です。Webコンサルティングに関する多彩なスキルを磨ける環境なので、自身の市場価値をどんどん高めていけるポジションです。
チーム/組織構成