具体的な業務内容
クラシル事業責任者 〜国内最大級のライフスタイル情報メディア/週2日リモート可〜
【週2リモート可/国内国内No.1レシピ動画「クラシル」展開/大手メーカー・小売との取引実績多数/購入率200%実現事例あり】
クラシルの事業責任者として売上成長・ユーザーグロース、中長期での海外進出を推進していただきます。国内市場でのさらなるシェア拡大はもちろん、dely全体の悲願であるグローバル展開に向けた戦略立案・実行にも関与していただくポジションです。
■具体的な業務内容:
(1)メディア事業全体の戦略立案〜実行
・事業計画の達成に向けた事業PLの策定〜管理
・各種施策、KGI/KPIの管理 - データ分析及び改善施策立案〜実行
・経営に向けた進捗レポーティング
(2)メディア全体の施策ディレクション・マネジメント
・App - WebのMAU - DAU向上施策の検討、実施
・新規ユーザーの獲得 - 既存の復帰等、ファネル・チャネル別の施策実行指揮 - 予算管理
・Web全体のADNW売上- 利益
・グロース - メディア収益性の向上に向けたアドネットワークの運用、機能改善
(3)メンバーの採用 - 育成に関わる業務
・担当組織の人材採用/後継者育成の計画策定、推進
■ポジションの魅力:
・国内No.1の食と暮らしのプラットフォーム (アプリダウンロード数 4,000万) を活用してユーザーの暮らしを豊かにしながら、世の中,会社全体へのインパクトを生み出すことができるポジションです。現状の収益モデルやユーザー規模等に捉われず、事業 - サービスの未来に向けて、必要となる戦略や施策を検討いただき、チームをリードいただきたいと考えています。
・データはもちろん日々ユーザーの方からいただくコメントやフィードバックを活かしながら、スピード感を持って施策のPDCAを回すことができます。これまでのご経験を活かしながら広い裁量・責任範囲の中で、マーケティング - 事業開発の視点を持ちながら、グロースにフォーカスいただくことが可能です。
・SNSやデジタル広告等を活用した「集客」から、ユーザー価値を創造し、継続的に利用してもらうための「事業づくり」、「収益化」まで、マーケティングにおける全てのファネルを責任者として見ることができるため、マーケターとしての経験 - スキルはもちろん、経営の視点からサービスをリードすることができます。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例