具体的な業務内容
【恵比寿】品質管理◆有名ラグジュアリーブランドのアパレル商品/OTBグループ/転勤無◆
■業務内容と責任の範囲:
(1)海外からシーズンごとに送られてくる商品のサンプル段階から、品質の確認・国内で販売するために必要な準備を進め、国内入荷時には、外部委託倉庫の品質管理チームと協力し、バルク製品の適切な検品指導、判断を行う
(2)外部委託倉庫での検品、製品品質の担保と、店舗へのスピーディーな商品供給に努める(定期的な倉庫訪問・作業あり)
※外部委託倉庫は千葉県内(オフィスから片道 1 時間程度)、訪問頻度は月 4〜8 回程度
(3)本国の生産チームに品質改善リクエストやレポート等の活動を行いつつ、ブランドや店舗へ品質への理解や知識(商品の取り扱い方、アフターケアの仕方等)を深めてもらうための啓蒙活動を行う
(4)店舗/営業・取引先・クライアントサービスからの品質関連の相談対応
(メンテナンス、修理、商品トラブル、取り扱い、修理窓口の対応等)を行う
■現時点での配属部署の組織:
マネージャー⇒スタッフ 3 名+本ポジション
■同社について:
スタッフインターナショナルは1985年にイタリアで設立され、伊OTBグループの中核の一社です。グループ内には「ディーゼル」「「メゾン マルジェラ」「マルニ」「ジルサンダー」「ディースクエアード」等の企画・生産・販売を手がけています。同社は独自性溢れるプレタポルテコレクションを提供し、競争力ある製品の企画、供給、販売を使命としております。
チーム/組織構成