具体的な業務内容
データサイエンティスト(マーケティング)◆圧倒的顧客基盤に対してのマーケティング/在宅勤務可◆
【世界有数の総合金融MUFGグループ/領域最先端としての業務/中途入社多数活躍/豊富なキャリアパス/在宅勤務推奨】
■業務概要:
個人のお客様(約3,400万人)の取引拡大・ロイヤリティ向上に向けたマーケティング戦略の立案・実行のためのデータ分析及びインフラ・環境整備を担当していただきます。
■業務内容:
・データ利活用施策の企画立案
・お客さまの属性・取引、Web・アプリログデータ分析によるターゲティング・分析モデル構築
・デジタルマーケティング施策の効果検証
・分析用データマートの設計・管理、分析基盤構築
※上記のほか、デジタルサービス事業本部の戦略策定の基礎となるデータ分析も担当いただくこともあります。
■魅力:
・メガバンク最大の顧客基盤(個人のお客さま3,400万人)へのマーケティングを担うダイナミズム
・生活に不可欠な「金融」サービスをお客さまに適切に届け、お金の不安を解消することに貢献できる社会的意義の大きさ
・当行及びグループ会社を含めた業界最大規模の顧客データ及び金融取引データを分析することのやりがい
■キャリアパス:
データ分析のプロフェッショナルとしてのキャリアはもちろん、将来的には希望や適性に応じて、総合職として幅広い業務を担当いただく可能性もあります。
■組織構成:
・「デジタルサービス推進部」(約190人)は、(1)お客さま向け商品・サービスの企画・開発、管理、(2)インターネットバンキング等のデジタルチャネルの開発・運営、(3)マーケティングの3つの役割を担っています。そのうち、配属チームは、11名で構成(キャリア採用1名、受入出向者2名を含む)され、別途外部委託先社員も在籍しています。
チーム/組織構成