具体的な業務内容
【フルリモート】サポートエンジニア◆自社開発支援ツールメーカー/年休122日・土日祝休/残業月10h
<国内シェアトップクラス/販売ライセンス数累計60万超え・導入企業数8万社以上>
■業務内容:企業の基幹システムや情報システムの開発をサポートするための自社開発支援ツールの、サポートエンジニア業務をご担当いただきます。
・テクニカルサポート:顧客の技術的なお困りごとに対し、問題の切り分けとなる検証を行い、メールで支援や助言を行います
・セルフサポート型オンラインコンテンツの作成:顧客の問い合わせ内容を分析し、自己解決をサポートするサンプルやFAQを作成、公開します
・社内へのフィードバック:顧客の問い合わせ内容や、Web会議や対面から得られた商品の課題や要望を開発部門などへフィードバックします
■顧客層:
システムインテグレーター、パッケージソフトメーカー、ソリューションプロバイダー、情報システム部門をもつ企業のシステムエンジニアやプログラマー、情報システムの企画、運用・管理に携わる方などIT業界全般に渡ります。
■働き方:
・フルリモート
・年間休日122日、土日祝休み
・残業月10時間
※職責または役割に応じて年に数回程度、関東を中心に日帰り出張の可能性がございます
■入社後の流れ
入社後半月〜1か月程度:取扱い商品や関連技術を学習していただきます
その後約3か月:実際の製品を使って課題やサンプルを作成しながら、担当業務に携わっていただきます
※3か月指導期間のなかでは、オンラインや実践での先輩スタッフからの指導を受けながら、お客様からの技術質問にも回答していただきます
※研修として1週間ほど仙台本社へ出勤する場合があります
■キャリアパス
担当業務に関するスキルや専門性を高めながらより高い職位を目指していただきます。一定の職位に達した方は、経験と適性を判断したうえで、チームや部門の管理をお任せすることがあります。
■事業について
1988年にスタートし、以来、業務アプリケーションの開発生産性と、そのアプリケーションの機能性を向上させる開発支援ツールメーカーとして、商品の企画から開発、販売、サポートまでを一貫して行っています。30年以上にわたり、日本の業務に適した機能開発と技術者によるスピーディで的確なテクニカルサポートにこだわったビジネスを展開しております。
チーム/組織構成