具体的な業務内容
【京都市】メガネの販売スタッフ/創業70年超の老舗企業/地域密着型企業◎/高品質な商品に強み◎/
<高品質な商品と確かな技術を提供/国際交流など新情報の察知へ積極取り組み◎/ノルマなし>
■仕事概要
低価格で購入できる新業態のメガネ店が乱立する昨今。
常にお客様のためになにができるかを考え実行してきたことで、時代に流されることのない眼鏡専門店として継続してきた当社において、店舗での接客販売のお仕事をお任せ致します。
■具体的な業務
・お客様に適したフレーム選びのお手伝い
・お客様のもの状態に最適なレンズのご提案
・簡単なパソコン作業
■1日の仕事の流れ
・出勤後 当日の申し送り事項の確認
・店舗の清掃
・店内でお客様の接客対応
・休憩(昼食)
・接客対応
・その日の締め作業(簡単なパソコン作業)
■魅力ポイント
メガネは医療用具のため、お客様は「見づらい」「度数が合わない」「掛けている眼鏡が痛い」など色々なお困りごとで来店されます。
そんなお困りごとを解決させていただくので、お客様から「ありがとう」と言っていただける仕事です。
■職場環境
配属先総数3名(40代2名、50代〜60代1名)
■評価制度
ノルマはありません。 日々頑張った成果としての売上げや、個々の特技や好きな事(趣味・ファッションなど)を話し合い、結果としての「売上げ」に対しての報奨金制度や、弊社独自の接客内容を評価するシステムを稼働させています。
■教育制度
国家資格「眼鏡技能作製士」取得のための教育を実施しています。
教育担当者は各々の店舗の店長が責任をもって行い、本部主導での定期的な勉強会の実施、眼鏡メーカーによる研修会など手厚く親切に指導を行います。
■当社について
価格競争が激化する眼鏡小売業界において、確かな技術と豊富な商品知識で安心安全で快適な眼鏡を消費者に提供しています。
業界未経験者の方にも丁寧に指導を行い、国家資格「眼鏡技能作製士」取得までバックアップいたします。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成