具体的な業務内容
【西日本エリア】法人営業(世界6大補聴器メーカー/既存メイン)※ノルマ無/年休120日/直行直帰◎
〜グローバル企業・世界6大補聴器メーカーに属しています/メインは既存のお客様です/英語力はなくても大丈夫です◎/転勤無/賞与有/ノルマはありません/自宅から直行直帰型の営業です〜
■概要:
西日本エリア担当(お住いの地域によって、愛知以西〜中国地方の範囲から複数府県を担当します。本人の居住地と家族環境などを考慮してのエリア選定)
※担当エリアの補聴器販売店に対し営業活動を行います。ご経験に応じた研修後に現場配属となり、営業スタイルは【自宅からの直行直帰型】です。
※行動スケジュールは自身で策定、出社無の直行直帰型と、自由度の高い就業環境です。自立して仕事が出来る方を求めています!
■業務詳細
(1)営業戦略の実施および市場情報の収集・分析
(2)既存顧客に対する販売促進を含む提案型営業
(3)補聴器販売店に対する製品トレーニング及び販売・マーケティング支援
(4)担当は既存顧客(補聴器専門店及び量販店)が中心になります。
※ノルマはありません。個人別の営業成績により四半期毎のインセンティブボーナスあります。
※グローバル企業ですが、営業職は業務で英語を使用することはありません。
■組織構成
男性9名(30代〜50代)で日本全国をカバーしています。今回の募集ポジションは西日本エリア(愛知以西~中国地方)のなかで複数の府県を担当頂きます。担当地域は現在の居住地によって検討いたします。
入社後1か月間は先輩社員に同行して業務を覚えて頂きます。
■当社の風土:
・外資系ですが、非常にアットホームで人を大切にする社風です。営業職に求められる素養としても、短期で実績を出すよりも、長期的に顧客との信頼関係を築ける方を求めています。
■当社・業界の特徴:
・グローバルの組織体制…世界18ヶ国以上の国々で25ヵ所の生産拠点と800ヵ所以上の流通・販売拠点を有します。
・ユーザー人口について…年間100万台以上の補聴器を販売し、世界100ヶ国、1500万人以上の方々に愛用されている製品を作っています。
・日本市場の高齢化の影響や、補聴器に対しての日本人の考え方の変化もあり、年々売上げが増えています。以前までは、恥ずかしいために着けることをためらう方が多かったのですが、補聴器の進化等からも意識が変化しています。
チーム/組織構成