具体的な業務内容
企画管理 FP&A(社長室長補佐)◇ガバナンス・経営人材に関わるコンサルティングファーム
■業務概要:
ガバナンス・経営人材領域のコンサルティングファームでの企画管理業務をご担当いただきます。入社後は社長室長の指示のもと、ファーム運営にかかわる多様な業務を補助していただきます。その後、能力・経験および本人の志向も踏まえて、主に担当する業務領域を定めていきます。
■具体的な仕事内容:
・経営企画/管理(業績管理、データ管理、市場分析など)
・社内会議体運営(資料作成、議事録作成など)
・取締役会運営(資料作成、議事録作成など)
・株主対応(株主総会運営、株主管理など)
・各種契約書のレビュー
・社内規程等作成/管理
・ストックオプションの発行など
・業務フロー策定/運用/改善
・人事・労務制度の策定/運用/改善
・内部統制システム構築
・内部監査体制の構築
・IT機器/インフラ管理
・業務アプリケーション管理(大手のSaaS製品)
・その他オフィスマネジメント業務(登記関連業務など)
≪2年以内に発生する見込みの業務の例≫
・監査法人、主幹事証券会社、証券取引所対応
・上場申請関連書類の作成(Iの部など)
・各種開示資料の作成
■組織構成:
企画管理部は現在2名構成です。
※社長室長(男性)と経理担当(女性)
■同社の特徴:
代表が事業を開始してからまだ3年と歴史の浅いファームですが、幅広い業種の日本の代表的企業を主なクライアントとして、取締役会実効性評価・社長後継者計画・経営幹部の評価/コーチング・独立社外取締役の紹介・経営者/経営幹部の外部招聘などで、目覚ましい実績を挙げつつあり、コーポレートガバナンスおよび経営幹部評価・育成・招聘の領域で、早くも唯一無二のトップファームとなりつつあります。
チーム/組織構成