具体的な業務内容
【未経験歓迎/北九州】船舶代理店の手続き・運航手配/英語力を活用してキャリアアップ
<業界大手の商船三井グループ企業/賞与年間2回支給、福利厚生充実/プロサッカーチーム「ギラヴァンツ北九州」のロイヤルパートナー企業>
■業務概要:
国内外の大型タンカー、貨物船および客船等の円滑な入出港を行う為の諸手続き・運航手配事務・様々なサポート業務をお任せします。
※英語を使った業務に問題ない方(含む語学力)を歓迎します。社外への業務のやり取りで英語(会話、メール)を利用します
■具体的な業務:
・船の入出港に係る運航業務、船員、乗客の入出国手続きなど船会社に代わって事務や関連業務を行います。
・船会社や船舶と連絡を密に取りながら入出港に伴うパイロット、タグボート、綱取り作業船の手配や各関係先との打合せ、関係官庁に対する必要な各種申請、船員交代に関わる業務手配や船舶滞在中に生じるその他サポートを行っていきます。
■1年目の流れ:
OJT にて入力業務や先輩同行しながら仕事の流れを覚えていただきます。
■働き方:
・船が入らない日…基本定時で退勤。船舶入港までに必要な手続きを日々行う流れになります。
・船が入る日…入港時間に合わせ出勤し、実際に港まで行き入出港における各種対応を行っていきます。
・オフィスカジュアルでの勤務が可能であり、働きやすい環境です。
■当社について:
当社は世界的な規模で海上貨物運送を行う商船三井グループの一員として九州地区を中心にさまざまな港湾業務を担当し、スムーズな海上運送・国際物流をサポートすることで、世界の産業やくらしを支えています。創業以来、船舶代理店業をはじめ、曳船業、通関業、倉庫業、港湾物流のエキスパートとして実績を築き、2024年に創業130周年を迎えました。
チーム/組織構成