具体的な業務内容
【埼玉/所沢】リフォーム営業※パナソニックホームズグループ/研修充実/週休2日制・年間休日118日
【大手基盤の安定企業/一気通貫で自分の裁量で動ける/キャリアチェンジ可能/住宅手当・家族手当あり】
■業務概要:
グループ内企業のパナホーム住宅のお客様へがメインの営業。
今力を入れているひとつとなるリフォーム事業でのリフォームプランナー(営業)になります。
パナホームおよび一般建築の戸建・集合住宅・マンションなどのリフォーム事業を行っています。「もっと心地よく、快適な暮らしがしたい」、「ライフスタイルの変化に合った住まいにしたい」といったお客様の声をお伺いし、新築住宅で培ってきた技術力や設計提案力を活かして、安心で快適な住まいをトータルコーディネイトします。木造・鉄骨住宅、マンションなど幅広く対応し、新築のように見違えるリフォームで暮らしの夢を形にします。
■業務詳細:
パナホームおよび一般建築の戸建・集合住宅・マンションなどのリフォーム提案、大規模改修工事(リノベーション)における提案型リフォーム営業です。お客様からのヒアリング、プランニング、概算見積り、商談、受注、施工管理といった業務をしていただきます。
■入社後の流れ:
座学研修の後、OJTとして先輩や関係部署にサポートしてもらいながら業務の流れを覚えます。年度を通した目標数値がありますが、それに対しての姿勢も評価に入ります。
■職場環境:
中途入社してきた社員も数多く活躍しており、何か不安なことやわからないことがあれば、遠慮なく相談や質問できる環境があります。
■同社の特徴:
同社はパナソニックホームズグループの企業として、埼玉西部エリアで戸建や集合住宅の販売・設計・施工・アフターメンテナンス、リフォーム、賃貸住宅管理といった事業展開を行っています。創業以来40年以上にわたり、地元に根ざし、顧客の住まいに対する夢に応えてきました。その間に培ってきた技術と住宅管理に関する豊富なノウハウには定評があり、業績も順調に伸びています。
■顧客について:
同社の営業の主な顧客は、パナホームにお住まいのお客様が中心ですが、その他の顧客としては、株主企業であるパナソニックグループの社員の方や、提携先社員の方々となります。また、一般住宅・マンションにお住まいのお客様に対しての営業活動は、「紹介」や「DMなどの販促」による受注が主です。
チーム/組織構成