具体的な業務内容
【金融】アカウント営業◆クレジットカード業界(メガバンク系大手)向け企画提案<69>
◆◇大手クレジットカード会社向け/東証プライム上場/日本の金融ITインフラを支えるリーディングカンパニー◆◇
■職務内容:
メガバンク系の国内最大手カード会社や、コンシューマー向けのファイナンス事業を展開する大手事業者の事業パートナーとして、経営戦略(キャッシュレス戦略やデジタル化構想)の実現に向け、データ分析、人工知能(AI)、音声認識等の新技術やFintechを活用して「業界で最先端のシステム提案」を行い、新規ビジネス及び既存ビジネスの幅出しの受注を目指した営業活動をお任せします。
■組織のミッション:
大手ファイナンシャルグループの多種多様な会社向けにSIを中心とした提案活動、新たなビジネスモデルやサービスの企画を行う営業部門であり、現在の売上規模を引き上げることを目指しています。
■当ポジションの魅力:
クレジットカード業界のお客様は、プラスチックカードからおサイフケータイ、電子マネーといった決済手段の変化や、ポイントサービスの多様化、スマートフォンビジネスへの拡大、法対応への準拠など、市場の変化スピードについていくことが求められています。さらに、企業統合による業界整理も進んでいます。一方で基幹となるシステムは老朽化が進み、企業統合にシステム統合が追いつけていないという実態もあり、大手カード会社はどこもシステムの刷新を切望しています。当担当では、お客様のニーズを整理し、企業戦略をITで実現するための解決策をお客様とともに悩み、具体化し、その実現に向けて開発プロジェクト組成し推進します。クレジットカードの仕組みは、社会インフラとして重要な存在であり、このビジネスの成功は、お客様だけでなく、社会の利便性向上にも寄与するものとなります。
■キャリアパス:
Fintech領域の中枢に従事することで、需要の高い領域のスキルを伸ばすことができます。
・ペイメント業界知識:業界のリーダーであるお客様幹部と良好な関係にあり、質の高い情報に接する事ができます。
・企画、提案能力:先進的な企画、提案や実証実験が実行可能
・コンサルティング能力:ビジネスに係る各種問題を分析し、対応策を検討するという活動から日常的にコンサル能力の向上が可能です。
チーム/組織構成