具体的な業務内容
【愛媛県内各営業所】【第二新卒歓迎】包装資材や印刷物の営業◆年休120日(土日祝休み)/残業20h
■職務概要:
包装資材、ポスターやチラシなどの印刷事業を行っている当社にて営業職として従事いただきます。
■具体的な仕事内容:
お客様の商品戦略・営業戦略に基づいた商品の企画・提案を行います。商品は包装資材(化粧箱・PE袋・包装紙など)、印刷物(ポスター・パンフレット・チラシ・カタログなど)、デジタルコンテンツ(WEBサイト・デジタルカタログなど)お客様のニーズに合わせて多種にわたります。
<営業スタイル>
基本的には既存顧客へのルート営業がメインとなります。信頼関係を築き、顧客のニーズや要望を理解し、新しいビジネスチャンスを見つけていただきながら、徐々に新規顧客への対応もお願いする予定です。HPからの問い合わせや取引先からの紹介などがほとんどですので、飛び込み営業はございません。
<営業エリア>
県内および四国地方への営業がメインです。官公庁や地元のメーカー企業など1500社以上の企業様とお取引いただいております。東京や大阪にも支店がございますので基本的には遠出の出張は発生しません。
<評価体制>
ノルマはございません。売上額と利益額の個人目標がございます。1年間の目標を月単位で割り、月ごとに達成を目指して取り組んでいただきます。
■仕事の魅力:
お客様の求める商品だけでなく、関連した商品やアイディアを提案することにより、満足を越えた感動を生むことができる仕事です。また、様々な商品を提案するにあたり商品知識や知見を深められる楽しさもあります。
■組織構成:
各営業所の営業担当は下記の通りです。全員男性で平均年齢40代後半です。配属先は本人の希望を考慮し、基本的にはご自宅から一番近い営業所へ配属となります。将来的には県内での異動の可能性もございます。
・今治本社15名、松山支社5名、新居浜営業所3名
■入社後について:
まずは自社の取扱商品や仕入れの仕方など、実際に現場を回って研修を行います。その後は先輩社員に同行しながら、営業活動の流れなど一連業務を習得いただきます。営業未経験でも一から丁寧に指導しますのでご安心ください。
■働く環境:
残業時間は月平均20時間程度です。社員の中には定時退社する者も多くいます。有給もご自身の都合に合わせて取得しやすい環境ですので、プライベートとの両立も可能です。
チーム/組織構成