具体的な業務内容
【横浜】建材の営業◆反響営業中心/営業ノルマなし/ワークライフバランス◎
〜家庭を重要視する社風/良い商材を自信をもって提案したい方/少数精鋭のため仕組み作りなどにも裁量大きく関与〜
■業務内容:
・営業部(建材)への問い合わせフォロー
・反響営業(見積案件の受注管理)
・新規営業先の開拓
・倉庫作業、検品
・営業資料作成
※反響営業が中心となりますが、新規営業などにも積極的にチャレンジいただける環境です。
■業務の流れ:
・入社後〜1ヶ月(3ヶ月)…商品についての知識や営業方法等について習得いただきます。
・〜3ヶ月(6ヶ月)…営業案件フォローをお任せします。
・6ヶ月(1年)〜…新規営業にチャレンジいただきます。
・1年〜…スキルや能力に応じて営業部責任者ポジションを検討します。
※最終的には経営企画まで携われるようなコアメンバーとして成長いただくことを期待しています。
■組織構成:
営業1名(20代後半)、営業事務2名(40代)の組織です。
■事業の特徴:
ヨーロッパ最大級の階段メーカーから仕入れた住宅建材を扱う『北欧の森』は、形や色、金具まで自由にカスタマイズできることから、大きな人気を誇り、木製のロフト用はしごというニッチな商材で業界でも有名です。ハウスメーカーや工務店、個人のお客様など幅広い層からの発注がございます。また事業拡大を行っており、太陽光部材『ソーラ—オフ』の事業でも売上を伸ばしており、右肩上がりの成長となっております。
■商材の特徴:
当社が扱う建材はヨーロッパでも有名なメーカーから仕入れており、その数は100種類以上。長さや色、金属などをお客様のニーズに応じて自由に選べるのが最大の特徴です。
チーム/組織構成